すごいアクセス数に、何が起こったのかびっくりしましたアセアセ

アメトピに記載いただいたみたいで、ありがとうございますニコニコ拙い文章でお恥ずかしいですがアセアセ

今朝の状態は発疹、まだ残っている感じでしたえーん
水疱みたいなのはなくなっていて、枯れてる感じではあります驚き


先程病院に連絡したところ、母子同伴だから個室だし、念のため部屋からは出ないようにして、入院大丈夫だろうとのことでした。明日、実際に見てもらって、最終判断になりますネガティブ


他に入院している子たくさんいるわけで、持ち込むわけにはいかないので、無理ならしょうがないタラー


今回、息子くんの手足口病の発疹は周りで聞いていたのとは全然違うくらい、かなりたくさんの発疹がでました大泣き


頭皮から足の裏までほぼ全身で、肩、首、背中の上がひどかったですぐすん
手足口病は2〜3日と聞いていたけど、発疹は1週間経った今も痕が残っています。きれいな肌に戻るのにはまだまだかかりそうです驚き

息子は心内修復手術の影響で胸骨が出ているため、プロテクターをつけてます。


その装着部分が最近あせもになりやすかったため、一番そのあたりがひどく出ています。

手足口病になってからは、かわいそうなので外していますアセアセ

手足口病は痒いので、痒くて眠れなくて、すごく機嫌が悪かったですアセアセ
大人でも、痒いのは辛いですよね悲しい
可哀想でした。
手足口病は薬はないらしく、自然治癒力で治す感じです。
気休めでいつも使ってる薬を使いました。


 

 


いつもお世話になってる薬局ですすめられたもの。ステロイドとかは入っていなくて、天然のものとかでできてるらしいです。なので、赤ちゃんに使いやすい。おむつかぶれやあせもによく使っています。ただ、真っ赤なので、しっかりのばさないと服につくのと、独特な匂い(ゴマ油?)が塗ってしばらくはしますタラー弱い薬なので、即効性はないです。

塗ると少し痒みがましになったのか、かく回数が減っていました。
 
今年は手足口病がすごく流行っているようですが、もう二度とならないでほしいネガティブ家族は誰もうつらなくてよかったです。抵抗力が弱っていると大人でもかかってしまうことがあるみたいですが、足の裏に出来たら歩けなくて最悪らしいです泣くうさぎ