月曜日の朝、起きてきた息子は汗をかいていたので、服を脱いで着替えさせようとしました。すると、肩のあたりに大きめの発疹が出ていましたガーン


一瞬、まさか手足口病?って思って足と手をみたけどなく、ほっと一安心アセアセ

プロテクターの紐のあたりに広がっていたので、あせもかなと思っていました。


いつも保育園に送りに行ったパパと、駅で会って一緒に出勤するのですが、駅に着くとパパは電話してました。


仕事かなと思っていると

「息子くんを今すぐ迎えに来てくれって保育園から電話掛かってきた。手足口病だと思うって。」

と言われ、


えーーーーーーー!


慌てて迎えに行き、先生にあせもだと思うんですけどと言うと


「確かに肩と背中がひどくてあせもみたいですけど、足の裏と腕にも少しあるし、今日は手足口病でいっぱい休んでいるので、たぶんそうです。息子くん、熱も上がってきてます」と


と言われ、起きたときには気づかなかったけど、確かに腕に1つ、足の裏に3つありました。

朝測った時は36.3だったけど、37.4になってました。


慌てて小児科の予約を入れて連れて行くと手足口病でした大泣き

手足口病っていうけど、もともと炎症をおこしていたとこは酷くなりやすいらしい。


7/2から、カテ手術で入院の予定なんですネガティブネガティブネガティブ


慌てて病院に電話したところ、月曜にもう一度連絡して判断することに。感染しない状態(発疹がかさぶた)になっていることが条件。まだかさぶたになってないところもあり不安悲しい先生は2〜3日で治るって言ってたけどえーん


またまた、入院が延期になりませんようにネガティブ