追記:潜水メイクに挑戦 #YH化粧品 | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.

 

※追記※

スマホでチェックしたらiOSに限りアプリで見ると(新verUIアプリのみ)最近かなり画像劣化してます

(旧UIアプリとブラウザ経由とAndroidOSでは今のところ大丈夫ぽい)

さらに小さい画面のためメイク状態の変化や

肌にパウダーやミストをのせたのも殆ど見えず参考にならない状態でした

PCモニタ(出来るだけサイズ大)か

スマホでもsafari等ブラウザか旧UIアプリからだと劣化無くたぶん確認出来ると思います…スミマセン

 

 

 

鳥この記事はYH化粧品様より製品提供いただき作成しています

 

 

流行にとても疎い私

 

水メイク 浮き輪

 

潜水法 波 

 

さらには・・・

 

お粉おばけ!? オバケ

 

 

ポーン ポーン ポーン

 

 

全て最近知ったばかりの文言です

 

おもしろいこと(+キャッチーな単語)を皆様考えつくものですね~

最初に考えた方は誰なんだろう・・・尊敬Mr.スマイル

 

 

この潜水メイク

対崩れない暑い季節のメイク法として評判らしく

検索してみるとまとめサイト等の記事がたくさんHITしました

数年前からの流行だったようです

 

 

もっと早く知りたかった

 

 

Tゾーンに底なし油田を持つ私は夏のメイク崩れは不安どころか

朝自宅でメイクし最寄り駅に着くまでの間に既に崩れているのでいっそメイクなんてしたくない!

と思うくらい困った

 

こんな油田要らないから本物油田を一発掘り当てたい!笑

 

 

で、ついに今年の私はノーファンデ生活を実践中ひよこ最低限のUVケアのみはあと

(おでこニキビがなぜか繰り返すのもあり汗

 

 

 

そしてメイク界でここしばらく続いているトレンドはとにかくツヤキラキラ

つや肌!?生っぽ肌?ロースキン!?そしてハイライト煌めくグロウ感が旬!?

 

 

ってことで生肌っぽさを出すのにもこの潜水メイクは合うかも?!

ファンデ無しバージョンの潜水メイクにチャレンジしましたスマイル

 

 

 


使用したのはアトピーやニキビのスキンケアに使える化粧品でおなじみの

 

YH化粧品

 

 

 

愛用中のYHルーセントパウダーキラキラと初使用のYHローションキラキラブルーハーツで挑戦です

 

 

 

真夏でも化粧崩れしないと評判のパウダー

UVカット効果(SPF20PA++)に加え嬉しいことに防腐剤フリーきらきら

お顔だけでなく全身に安心して使えます

 

私は普段からお家に居る日のUV対策としてこのお粉は溺愛中

 

 

梨花ちゃんの最愛コスメとして梨花BOOKでも紹介されているそうです

(梨花本読んだことない・・・一度読みんでみたいはぁとv

 

 

今日は記事が長いので詳細省きますが気になる方公式で是非チェックしてみてください

クリップUV対応YHルーセントパ ウダー(粉おしろい)の使い方

 

 

 

ここで肝心の潜水メイクの方法を簡単に、YHブログさんからの引用でご説明

 

夏場のファンデーション崩れを防いで、つや肌に見せてくれるというもので、本来は

 

水リキッドやクリームタイプのファンデーションをたっぷり塗った後に

 

水白浮きするくらいのお粉をはたいて

 

水洗面器に潜水or水が滴る直前位までたっぷりとスプレータイプのローションをかけ

 

水優しく抑えるようにティッシュで水分だけを抑える

 

via

 

 

今回はファンデと洗面器の部分を省いています

 

 

 

そして折角なのでYH化粧品のみで行いました

 

手持ちのYHソープで洗顔後

 

ローション→エッセンス→ローション→エッセンスと繰り返し徹底保湿キラキラブルーハーツ

 

(私が勝手にやってるミルフィーユ方式)

 

 

天然鉱泉水ベースのYHローションキラキラブルーハーツ

カミツレ花エキスも入ってる弱酸性化粧水キラキラブルーハーツ

 

 

 

薬用YHエッセンスは過去記事に拙レポあります→星

 

 

その後YHルーセントパウダーでまずはお粉おばけおばけくん

 

 

 

YHルーセントパウダーも拙いですが過去レポあります→星

 

 

付属のふわふかパフで全体にたっぷり

(いつもはブラシも使ってますがたっぷりお粉にしたかったのでパフのみ)

 

 

そして再び登場YHローションで・・・潜水みずがめ座ザブーン

 

 

台風の中歩いてきた?!ってくらいたくさんつけましたちゅー

10~20プッシュくらい!?

(画像左下は見やすいよう肌にワンプッシュしてミスト状になっている状態の写真です)

 

 

細かいミスト状で肌あたりが繊細、フワっとつきます

 

私はこのローション今回初使用なのですがエタノール入りなのに不思議なことに全く刺激なくて好きになりすぎて1日1本全身に浴びるように使いたい気分

 

(薬用エッセンスも1日1本つかいたいくらい)

 

 

潜水メイクの過程が少しでもわかるようドアップにした画像こちら(腕出し)

 

 

たっぷりお粉をなじませたっぷりローションスプレー後

そっとティッシュで抑えたら完成ハート

 

 

私は邪道潜水メイクなので最後にティッシュでそっとよりハンドプレスが好みはぁとv

 

 

UVパウダーとローションのみなのでフィット感がUPしツヤ感が生まれました

 

 

同ブランドのライン使いということもあってなじみ度は抜群

肌に全く負担のないロースキン完成ですラブラブ

 

 

 

 

 

最後はお目汚し画像なのでサっと片目で眺めたらすぐ閉じて下さいハロウィーン

とくに見なくてもいいです…ドクロ

 

 

 

1*すっぴんチーン・・・

 

2*UVパウダーたっぷり白浮きお粉おばけオバケウルトラマット笑

 

3*ミストローションで潜水メイク後DASH!ツヤ感でた~キラキラ

 

4*夜、部屋で撮った肌は化粧くずれとは無縁きらきら

 

(しかしほうれい線とマリオネットラインと目の下のクマは常に健在BBA困った

 

 

ここで告白…

4だけあまりにグロ画像で我慢出来ず美肌加工しましたごめんなさいごめんなさいごめんなさい

 

 

 

トレンドの生肌感ツヤ肌感もこれだけでも適度に作れるし

 

れにくさ実感ウサギ星

 

 

でもシミや肝斑はカバーしていないため作りこんだナチュラルロースキンでなくて

本物のナチュラルスキンです笑笑笑

 

 

次回はリキッドorパウダーファンデにコンシーラやハイライトやブロンザー各種しっかり使用したウソ肌メイク時の潜水法も試してみたくなりましたはぁとv

 

 

 

 

星とても勉強になる情報満載の公式ブログ

クリップYH化粧品の素肌美学

 

星最近はアメブロもありこちらもためになります

クリップ~アトピーニキビ肌お悩みアドバイスBOOK~

 

星YH化粧品

クリップhttp://www.yamahira.co.jp/

 

 

 

あ!大好きなYHソープを撮り忘れたので自己リブログさせてください

(リブログの使いドコロは迷ってたけど過去の自分記事参照にとても便利ですね!アハハ


潜水メイクみずがめ座ラクちんだし楽しかった~星

 

 

 

日本の夏は年々熱帯雨林かってな感じに変化してる気がするし今年は猛暑予測…

蒸し暑い夏、潜水未体験の方はお試しの価値ありです☆

 

 

 

 

 

ご参考になれたら嬉しい
ペコリ


最後までおつきあいくださった皆様
素敵な製品とのご縁をくださった企業様

ありがとうございます

クローバー

※当Blog内のレビューはあくまで管理人の主観によるものです

※使用感や感想には個人差があることご承知おきくださいませ

 

N