【Powder】敏感肌・トラブル・ゆらぎ肌に低刺激 #UVパウダー #YH化粧品 | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.






YH化粧品モニター参加中





風邪っぴき、熱に浮かされついで浮世離れ
アレコレまるっとおやすみしている間、小人さんたちがたまった用事をそっと片付けてくれていたらいいのに、、、って思っていたのですが

同じようなことを願ったことございませんか?

私は横着モノなのでわりといつも願っているのですが、小人達もなかなか出てきてはくれず。


というわけで
モニターレポートの〆切っていうのもそうそう待ってはくれないもののひとつで今日も這いつくばりつつイソイソ。


ところで私は今夜が、
気になる気になるTWDこと『ウォーキング・デッド シーズン5』最終話だと信じて疑っていなかったのですが…なんと明日じゃないですか。
もう先週からずうっと気になってる最終回、このシーズン5はなかなかに微妙な脚本でして、わたくしはいろいろな意味で命を削りながら辛抱強く観ていたのですが…
勝手に勘違いした挙句(明日か~)と力が抜けてしまい肝心の明日、観るのを忘れそうです。

脱線。


気を取り直し。



今回は
アトピーのスキンケアに使える化粧品開発されていると知り、興味をもったブランドYH化粧品さん。

面の皮が厚いわりに意外とセンシティブスキンな私なのです。

UV対応YHルーセントパウダーを使用させていただきましたのでレポ。




UV対応YHルーセントパウダー(粉おしろい)
23g 5,600円(税抜)



風邪引いて部屋で寝たきりだろうと病院に居ようとも遮光カーテンが開いていてそこに窓がある限りわたくしの肌にはUV波がさんさんと降り注いでおり。

光老化を防ぎたい!なキモチがようやく芽生えた遅すぎる春。
(生まれてこのかた去年まで日焼け止めを塗ったことが一度も無かったという驚愕の事実)
遅すぎたってことはない!と信じつつケアしている今日このごろ。

でもー。
UVカットは大事だけれど逆に肌負担になって荒れたりする原因などもようやっと知りつつ。

そんな奥手な私もお肌に優しく負担の少ないお粉で有害な紫外線対策が出来るこのお粉の実力にびっくり。

これ。梨花ちゃんの最愛アイテムだそう。梨花ちゃんといえば最近ますます可愛くて写真集が あ 脱線しそう。
今の芸能界に疎くても一昔前のモデルちゃんだった子は私でも知っています。昭和。



全成分

タルク・シリカ・酸化チタン・グリセリン・ポリメチルシルセスキオキサン・ミリスチン酸亜鉛・マイカ・褐藻エキス・甘草エキス・酸化鉄

オイル、防腐剤、合成界面活性剤(石油・植物系共)フリー

ケースはしっかりした作りの紙箱。シックな濃紺にシルバーのアクセント。


紙箱ってなんか贅沢品な感じします。
プラより耐久性が弱いように感じますが、実は手がかかる。

わりと大きめなので携帯利便性は低いですね。持ち運ぶならケース移し替えがベターかな。

でもその分大きめのパフで使いやすい!


ふかふかで弾力性のあるクッションパフ。肌へのチクチク感など刺激はなし。

ケース内。まずお粉の上のシールを剥がしてネット装着。


このネットがわりと小さめで、上下左右に隙間が出来ます。
パフに満遍なくお粉がとれるような工夫になっているようです。細かい技!


紫外線吸収剤を含まないPowder、とてもきめ細やかな超微粒子ミネラルパウダー。
だけどナノ粒子ミネラルは使用してないので、皮膚の内部にまで浸透せず、皮脂膜を傷めず、肌への影響はでないそう。

さすがアトピーの方の要望から製品化されたフェイスパウダーだなぁと納得。

もちろん石けんのみでオフ可能

最近はもうメイクする余裕もないほど心身があらゆる意味でボロボロだったので 笑
愛用UV美容液+お粉のみ という感じ。

このお粉の出番はハッキリ言って多い。

なんといっても真冬でも乾燥しない日焼け止めです。

UVカット出来て、さらにうるおって乾かないPowderはありがたい限り。




パフにお粉を含ませると真ん中と枠際にこんな感じでついてきます。

 


パフ表面アップ。 手の甲になじませたところのアップ。

 


ちょっとお粉を多めにだしてみたところ。 


お粉をパフによく揉み込んで、軽く手の甲で余分をはたいてからお顔にのせました。
お粉をはたいたあとハンドプレスするとより馴染んでいい感じ!


外出はまだ出来ないのでフェイスブラシ等で仕上げたりはしてませんが、お出かけの時は使うとよりキレイな仕上がりになりそう。



お粉の色のファーストインプレッションはピンクっぽいなー!大丈夫かなだったのですが全然OKです。

ハンドプレスするたびになじみこんで透明感がUPして行きます。
これならどんな肌色にも馴染みそう。


ちなみに私よりずっと外出が多いアクティブ母も気に入ってて全身に使っているそう。

手の甲とか首とか、年齢の出る場所がキレイに見えるし日焼け止めにもなるので一石二鳥な感じがいいですね。

楽したい日、1日部屋や事務所にいて外出しない日、等はスキンケアして最後コレだけでも十分だなと感じました♪

何より肌への刺激や負担がなく生活紫外線対策でき、クレンズ不要なところがお気に入りです。


なんだかんだいってまた今回も長くなってしまいましたおしまいスキ




気になった方は
詳細こちらでどうぞ
UV対応YHルーセント パウダー(粉おしろい)の使い方



メーカー名:やまひら
ブランド名:YH化粧品
製品情報:『
YHルーセントパウダー』

SPF20・PA++ 粒子が細かく肌に吸いつく感じで毛穴やキメを整え、肌をふんわり包み、透明感のある自然なツヤが出ます。オイルを使わず褐藻エキス・甘草エキスで保湿性を高めています。散乱剤の配合で、有害な紫外線を反射します。生活紫外線にも十分対応できるSPF値です。

via @cosme







以上
ほんの少しでも何方かのご参考になれたら・・・









Have a good one. naya

ブログランキングならblogram