地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


普段の1週間は
2日働いて、2日休んで、1日働いて、2日休む泣き笑い
今週は前半3連勤したのでそれだけでキツかった!

一昨日は帰ったら
ジナーンがブランコから落ちて足が痛いとか言うので(中2ですがキメてる
滑り込みで整形外科に連れていきました。
すでに 受診枠が埋まってたので予約だけでもして次の日来ようかと思ったら、
緊急だからって枠外で診てくれた。
時間外。。。バカ息子がスミマセン悲しい

レントゲン撮ってもらって
骨折じゃなくて打撲ってことで一安心ひらめき
ニーサンも中学の時修学旅行の前日になって負傷して、
骨折疑いになって大騒ぎしたよ。
ディズニー行こうとすると前日に骨折しそうになる説。。。



そう、
ディズニーランド行ってきましたー!
萌え♡♡

最初スエッコさんと2人で行く予定がなんと、
家族5人で3年ぶりに旅行することになった!
子ども3人ラーケーション制度を使って!!
我が家にしては奇跡的泣き笑い

母は、6年ぶりくらいのディズニー。
乳幼児なしで行ったのはそういえば結婚前なので、20年ぶりくらい!!

いつの間にかディズニーランドは子どもを喜ばせに行くところになってしまい、
自分が楽しいとか感じるところではなくなったのだけど、

体の自由がきいて普通にアトラクション楽しめるディズニーって

なんか不思議なかんじ!

遅まきながら美女と野獣のやつ、
不覚にもちょっと感動した!!
令和のディズニーすごい!!

昭和も織り交ぜつつ。
スペースマウンテンは混んでたのでスターツアーズにしときました☆

オトナペースで回ってたら途中スエッコさんが疲れて潰れましてひらめき


みんなに優しくされてました泣き笑い泣き笑い


ホテルで温泉入っておやつパーティーして、
ビュッフェという名のアトラクションを楽しんで


帰り道に静岡でさわやかに立ち寄る旅。
さわやか、期待どおりめちゃウマでした!

家族で一緒に行動できるなんて
もうしばらくないかもしれないので
最高の思い出になりました。

何より旅行の時のオットの活躍がすごいんですよ。
言い出しっぺはワタシなんだけど、
旅行の計画立ててディズニーのチケットとってくれて
お菓子や冷感グッズなどちょこちょこ用意してくれてて
当日は運転往復おまかせ!もう代わろうか?とも言わなくなった妻
運転しなくていいってらく〜
ディズニーでのタイムスケジュールやプライオリティパスの手配
全てオットに従って行動
今回は帰ったらやろうと思ってた車の掃除や洗濯までぜんぶやってくれた!
元々旅行の時は神だったけど、神オブ神に進化!表現バカっぽいなー

計画するのも運転するのも嫌いじゃないので
1人で子連れでもどこでも行けるけど
やっぱり全部自分主体でやるのって大変だし
慣れない所だから神経使うんだよねー
今回はオットにお任せでホント楽させていただきました。

たまにはこういう旅もいいな飛び出すハート


それを作ってくれてました♫