地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


庭のどんぐりの木にてんとうむし!
てんとう虫はアブラムシを食べてくれる益虫♡
と思ったら、
テンテンがこんなにいっぱいあるのは害虫なんだって!!
たしかに悪そうな柄!!笑


どんぐりの赤ちゃんもいっぱいできたよ
芽が出たかわいいどんぐりを植木鉢に入れて
ほったらかしておいたら
10年くらいで実がなるようになりました!!




さてさて、

タイミーで5万円貯めてディズニーに行く計画。


頓挫しそうです!!キメてる

さっそく1個クビになった笑

けどそのせいじゃないよ


最初スエッコちゃんと2人でいこうと思ってたんだけど、

将来の夢はテーマパークで働くこと!って最近言い出したジナーンを誘ってみたら

行きたいそうで。

※そりゃー学校休んで親のお金で行けるなら行ったほうがオトクだよね

3人分かぁ〜5万でチケットとホテルムリかな〜って思いながらオットにその話してたら

なんか、オットも行きたそうなんだよね〜泣き笑い


でもホテル高いしな〜って思ってたら、

7月の夏休み前にオトクなホテルを見つけてしまった!

 昔泊まったことあるけど温泉入れてキレイで安くて、

大人数にはとてもよい!!

夏休み前がとてもオトクです。他のホテルもそうなのかな?


んでニーサンも一応誘ってみたら、まんざらでもなさそうよひらめき

※繰り返し


なので一応予約しておきました!

5人で朝食と温泉つきで3万かからなかった!!


ひょっとして6年ぶりくらいに家族旅行するかもしれません笑笑

タイミー計画はそっちのけです。


家族旅行っていくらいるん??



それを作ってくれてました♫