地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


長引くスエッコ菌が蔓延してまして
ワタシがパート休みの2日間に
ジナーンとスエッコがそれぞれ早退悲しい
ヨガいきたかったんですけどー
で、ワタシも咳が出るのと珍しく吐き気。
ワタシが気持ち悪くなるのって二日酔いかツワリくらい
ちょっとおとなしめに過ごしてます。

でも今週も陶芸はやってますよー
火曜日夜の講座は昨日で終了。

素焼きした磁器に
藍色の「呉須」という絵具で下絵をつける染付という技法。
余った時間に30分で描いたお皿。
相変わらず絵心ないし細い線は苦手だけど
ラフにざっくり描くのはけっこう好き♡
筆使いも少し良くなったかな♫


 そば猪口ずき♡

染付でそば猪口にたくさん描きたい!

 



 

 



 

 



 

 






さてさて、始めて1ヶ月、新人タイミーさんのワタシですが、

さっそくやらかしましたキメてる


わりと近所で、無人の店舗で一回1000円の作業というのを見つけてやってみました。

最初は40分かかったけど

慣れたら20分でやれることがわかったので

2回目を申し込んだのね。


その時に

前回の報酬額が実働時間分しかついてないのが気になってたので

担当者にメッセージで聞いてみたら、

作業がおわったら細々したことをやって1時間は作業してください的なことを言われたので、

それでは募集内容と違うし

前回は指示通りにしたのに報酬額が契約と違うっておかしくない?って聞いたら

初回分は修正できるか確認しますとのこと。

あと、募集内容はご指摘のとおり今後変更しますとのこと。


2回目は、言われた通り1時間作業した。

まあ、1時間労働ならおいしい仕事ではないけど

ラクだし無人で気楽だし時間と距離がちょうどいいから

3回目も申し込んだ。

募集内容は実働1時間の内容にちゃんと変わってた。


タイミーって申し込んで仕事が終了するまでしかその仕事の担当者とメッセージやりとりできないのよ。

3回目申し込んだらすぐにメッセージがきて、

内容を変更しましたってことと、

初回の報酬額の変更はできないそうで申し訳ありません。

って。

え?それで終わり?? 金額はさすがのワタシもどうでもいい額なんだけど、

契約違反してるんだからそうゆう問題じゃなくない?

しかもそれならメッセージじゃなくて電話くらいかけてこない?

次の仕事ワタシが申し込まなかったらスルーするつもりだったんかな。

舐められてんなー


って思って(一応大人の応対で)粘ったら

向こうが折れて

上司に相談して契約額との差額を振込対応してくれることになった。


契約の内容が食い違ってたことに対しては終始全く謝罪がないのとか気になったけど

イチタイミーさんの案件でもそれなりに対応してくれんだな〜って

ちょっと感心してたのよ。


そしたらさ、

申し込んだ3回目の仕事がぬるっとキャンセルされてんの。

このお店の募集中の仕事とかも表示されないから

たぶん先方の会社からブロックされた模様!!!


一応対応はしたけどめんどくさいクレーマーとしか思ってなかったんだな〜

文句言わない人材たくさんいるもんね〜


ちょっとがっかりした案件でした。

それを作ってくれてました♫タイミーって