地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


毎日目まぐるしくて

仕事、陶芸、習い事送迎してたらあっという間に週末です〜


今日は、午前中陸上ジナーンの記録会

待ち時間はモーニング♫

ジナーン自己ベスト更新して満足して帰ってきました☆

午後はスエッコと地域のおまつり

お友達とはしゃいで楽しかったそーで、

母は引きつり笑顔でお母さん方と交流。


夜はごはん置いてヨガ行ってきまーす!


楽天セールでヨガウェア新しいのほしー!

ジョガーパンツ気になる。

 

 


 陶芸の絵具も買うよー

 仕事や学校では粉から絵具作るけど、

趣味ならチューブがお手軽!!







パート主婦の4月中旬〜5月中旬のお給料明細


13日勤務で、10万ちょいでした。
今回は9万円台だと思ってたのでうれしー!
休日出勤した日と残業した日はちゃんと加算されてる!!
計算したら残業1.25、日曜日1.35ついてる!
意外とホワイト企業だった!
雇用契約書もらってないけど

さらに社長からうなぎのサービスと
社長さんからボーナス支給
※「社長」と「社長さん」は別人です。みんなそう呼んでるからそのまま書いてる泣き笑い泣き笑い
意外とホワイトだけど、やっぱり何かとブラックな会社です。
そして毎日不良品を出して「社長」のほうに怒られながらも
全く動じずに楽しくオシゴトしてまーすひらめき
毎日が図工の時間、程よい距離感の芸術系同僚さんたち、まじで楽しい。

いいかんじに社会保険扶養のギリギリライン。
週3フルタイム、ほどよーニコニコ
時給が安いおかげでね!!

今月はスエッコ風邪で休んでしまったし
残業一切してないので
9万円程度かな。
その分タイミーで小銭を稼ぐ予定です!


タイミーのバイトやたまーにお寺バイトをしてますが、
副業20万円までは確定申告不要。
社会保険上の扶養にも気をつけながら
チョコチョコ働きまーす。

それを作ってくれてました♫