地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


遊びと学びを詰め込んだせいで

毎日帰り道眠いし

夜ごはん食べ終わったらウトウト寝落ち。

今日からの4連休は予定少なめにしておきましたが

子どもの予定がいっぱいです。

モーニング行きたかったけど時間なくなって

外出途中の今日のおめざ


前から思ってたんだけど
これめっちゃ美味しくて安くない??
セブンではこれ率高いです。


 これもおいしいけど、やっぱり不二家のやつ!

 




昨日出社したら、

社長さんから寸志をいただきました☆

4月は大きな受注があって超切羽詰まってて

残業&休日出勤までして

納品にギリギリ間に合わせたわりと体育会系な我がチーム。


みなさんがいなかったら出荷できなかったから、私の気持ちです。って

こっそりポケットマネーから寸志をいただきましたひらめき


美しいピンピンの封筒に

諭吉さん♡


うれしー!まさかパートでボーナス?もらえるなんて思わなかった〜

お金ももちろんうれしいし、気持ちがこもっててうれしいね。

まあ、金額は正社員時代の80分の1ですがキメてる


ってか、新入りのワタシなんて戦力になってなかったのに
他の人にだけ渡すわけにいかないからくれたんだろう
ここは一旦お断りして他の皆さんに。。。
いやいやいや、あなたの力が云々
な駆け引きが必要だったんでしょうが、
普通に手を出してましたひらめき

図々しい新人です。

パートのお給料は家計に入れるつもりですが、
これはワタシのものにしていいかな?ひらめき

それを作ってくれてました♫