地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


木曜日からの4連休、
ワタシの予定はエステと陶芸の勉強会とヨガのみ。それなりに楽しんどるやん

荒れた家やキャンプの残骸の現状復旧と
子どもの保護者行事が重なってて、

小学校お迎え訓練
中学校体育祭
中学校修学旅行説明会
高校授業参観
高校PTA総会
高校PTA懇親会
ニーサン塾オンライン保護者会
あと
いつものスエッコの習い事などなど送迎とか
ニーサン寝坊して送りーとか
おかーさんらしく?過ごす週末のはずでした。

洗濯機大事故がありまして不安

洗濯機は折れた給水ホースを買い替えて、
取り付けるだけのはずなんだけど、
蛇口が特殊であれこれして
そのたびに水漏れしてプチ惨事がおこり、
めげずに条件の組み合わせを替えて。。。
やっと接続完了。
本体は手を付けてないけど一応洗濯できてるよー。
でもなんか今までと違う音がする泣き笑い泣き笑い

テントのほうは、
すっかり元通り!
とはいかず。。。
思ったよりビリビリ破れてて泣き笑い
ゴリラテープで男らしくベタッと貼り付けた

そんなこんなで現状復帰に次の日も半日使った!!



結果、たいそう疲れたので
高校の授業参観とPTA総会は欠席、
塾の保護者会もダルいから不参加←成績上がらないから塾意味ねー知らんけどって思ってるんで泣き笑い泣き笑い
子どもの教育に関心が薄いことを再認識した週末でした。




そんなダメかーさんですが

進学校PTAのチョイ役やってます。

総会は欠席したくせに懇親会には参加するダメ委員。

コロナ明けで5年ぶりに開催したそうです。


高校って元々知ってる人以外は知り合う機会もないから情報交換できたし

PTAで疑問に思ってることを先生や役員さんにもお話しできたし、

同じ委員会のメンバーとも少し仲良くなれて

ちょー楽しかったー!ってわけでもないけど

参加してよかったって思います。


この辺ではそれなりの進学校の親御さん方々、

なんかみなさん品がある。

役員さんはキレッキレ

委員さんは穏やかで賢い方々の集まり。


その中にいると、

どうせみんな

ワタシと違って丁寧に子育てしてきて教育熱心で

お子さんの成績はうちと違って優秀で

男性は公務員か大企業かで

女性はその妻かバリキャリワーママでうちと違って高所得なんでしょ

って思う笑笑


この気持ちはなんだろ、

羨望と僻みは裏表、といいますか。

隣の芝は青く見えるといいますか。いや、絶対青いに違いない指差し


引き続きPTAウォッチング楽しみます☆

それを作ってくれてました♫