2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。



 春休みの平日、仕事2連休

ずっと雨だったけど昨日だけ晴れ予報


だったのでちょいとスエッコさんとふたり旅〜

他の家族員にも一応声かけたけど、もちろん行かないってよキメてる遊んでくれるの小学生だけ〜

快晴!!


夏に行けなかった志摩スペイン村

スエッコ
ディズニーみたーい!!
ヨシヨシ、目論見通り。

キレイな街並み
スパニッシュなダンサーさん
絶叫マシーンは本格的だけど
他はほどよくチビッコ仕様なアトラクション

春休みの晴天だから?
思ったより人いて、
若者たちがけっこう来てた。
アトラクションしてパレードみてのんびり過ごしてたら、
なんと、スエッコちゃんのお友達男子くんに遭遇!
パパと男子くんで来てたんだけど。。。
なんか4人で周ることになった笑
メンドクサッッ笑笑
保育園赤ちゃん組からのお付き合いの男子くん、昔からスエッコちゃん大好きなの。
小犬のようにまとわりついてきて、
かわいかったー♡

ふたりとも怖がりなのに勢いでスプラッシュマウンテン的なやつに乗れたし、
わりと塩対応のスエッコ氏も、
意外と男子くんともっと遊びたかったぁって密かに別れを惜しんでました。

スペインの建造物がステキなので
ほんとは博物館とか教会とか行きたかったんだけど時間なくて残念。
ワタシが密かに感動してたのが
メリーゴーランドの装飾。
顔の表情もだし、スペインチックな手描きの文様が細かくてかわいい!!
今までそんなところに目を向けたことなかったけど。。。
今の仕事柄かもしれんw

1日しっかり遊んで、
お泊まりはセレブなコチラ

ホテル、温浴施設に商業施設が集まったリゾート
。。。の駐車場で車中泊〜

ついたら真っ暗でどこをどういけばいいか全くわからなかったけど、
とりあえず閉店間際にぎり食料ゲット♡
RVパークの利用手続きして車をおねんね仕様に整えて。
途中の小さいスーパーで買っておいた食料と合わせて、車内で宴会♫

ヴィソンのお風呂入って星空チラ見して。

寝袋+子ども毛布1枚は。。。
明け方ちょっと寒かったなぁ〜
でも全然良く寝た!!
しゃちゅーはく喜んでくれる子で良かった!
(そのように育てた)

朝から散歩して
コーヒー入れたり干芋焼いたりマシュマロ焼いたり。
いつもの家庭用カセットコンロとボーイスカウト食器活躍キメてる節約キャンパー

パン屋さんでモーニング
メロンパンが過去最高においしかった!

帰り支度してるうちに
ヴィソンのお店もオープン時間になり、
結局ぶらぶらウインドウショッピング

とにかく広大で何もかもオシャレなところです。

アウトドアのセレクトショップとかミナペルホネンのショップとか、見てるだけでたのしー!何も買えないけど〜

買ったのは
井村屋の蒸したておまんじゅうと
お土産に生まぐろ!

まぐろ好きじゃないっていうスエッコに
おじさんが自信満々で試食させてくれたのに。。。
んーあんまり好きじゃない。って。
おじさんゴメン。


帰り道にサービスエリアでランチ
サーモン丼と漁師汁900円、安い!
最後に出汁茶漬けもできる。

ヴィソンには子ども向けのものって少なくて
唯一あった木育施設で遊びたがってたんだけど、
チビッコ向けの遊具で30分600円、保護者付き添い必須で別料金という価格設定におののいて却下させていただきキメてる
別のところで遊ぼう!!って言ってしまったため
サービスエリア併設の公園に立ち寄る。無料キメてる
こっちのが良かったって満足してくれてよかった♫
しばらくあそんでお帰りです。
車乗ったらちょうど雨が降り出した。

無事楽しく帰ってこれてよかったー!
なんだかんだでけっこうお金使ったー!泣き笑い
を作ってくれてました♫