夏休みどっか旅行いこっか〜


スエッコ:ディズニーランドいきたい♡

母心の声:夏休みのディズニー混んでるし遠いしダリーよ

そーだ、志摩スペイン村あたりでいーじゃん。

近いしガラ空きらしーじゃん。

ついでにカキとビール。。。

母:三重にディズニーランドのようなところがあるよ?花花

パレードも花火もあるよ

かわいいキャラクターいるよ目がハート

※志摩スペイン村ディスってません

全てほめ言葉です

スエッコ:いくいくー♡いってみたぁい♡

母:しめしめ

せっかくなら次の日大阪の友達に会いに行こっかなー

ジナーン:大阪行きたい♫♫大阪行くならオレも行く〜

スエッコ:え〜おーさかはいってもいいけど、おともだちには会いたくない←

ニーサン:都合ついたら行ってもいいよー

オレは香川にウドン食べに行きたい

父:仕事だからみんなで行ってきていいよー


なんなんこの自由な人たち笑笑

でも全部叶えたろーじゃん


よって今年の夏休み旅行

1日目 志摩スペイン村

志摩でプールつきホテルステイして

2日目 大阪くいだおれ旅

(志摩から大阪は調べたら豊田から志摩行くのとおなじ位遠かった。ついででもなんでもなかった笑)

淡路島らへんで車中泊して

3日目 香川うどんツァー

を計画してみた!!

運転手モチロンワタシひとり。無謀かなニコニコ



だがしかし、

台風の影響で天気予報、三重は雨!

ずっと様子みてたんだけど大雨!!

他の地域は天気なのに

三重は雨。

台風の直撃はなくても、大雨にわざわざ打たれに行くのもダルイんで

直前になって1日目中止しました


ホテルキャンセル料発生〜

あとスペイン村の割引券もメルカリゲットしておいたけど無駄になった(また使えばいいんだけどさ。行くかなぁ)

3日前にETC取り付けて、ETCカードも前日に届いたのに

ワタシが用意周到すると絶対うまくいかないんだよね〜


んで、

スエッコちゃん超楽しみにしてたのに

急に暇になった1日目は、

レゴランドでも連れてってあげよかなーと思ったけど、

次の日からの旅行に備えて

体力もお金も温存しなくては。。。と思い直し

レゴランドまじ金かかるの思い出した


よって旅行0日目。。。

ぜーたくモーニングしてから


岡崎世界子ども美術館に行ってきた。
ワタシが子どもの頃から大好きな場所。
西三河オススメスポットベスト3には入ります!!


恐竜に餌やってきた笑 企画展もめっちゃイイわ。

そしてものづくり
他にも陶芸とか簡単なステンドグラス風とかウレタン工作とか、レパートリー豊富なの。
スエッコ氏はクリエイティブ脳ではないので
ワタシやニーサンほどはまらないですが
マグカップやイヤリングを作って
楽しく過ごせたようでよかったです。
普段だったら1個しか作らせてあげないけど
今日は旅行だから特別〜
レゴランドに比べたら激安だし指差し


旅行0日目、半日で終了★助かる〜ヒルネ
この日は同行してくれなかったニーサンたちには、
各2000円支給して、好きに過ごしてもらうことにした魂が抜けるそれがいちばんうれしくない??

夜になって天気確認したら次の日からは
大阪も香川も行けちゃいそうな天気具合だったので、
一泊+車中泊の予定から
プラン変更協議をしまして、
1日目大阪
大阪ステイして
2日目大阪早出して香川
になりました。

必死でホテル探し〜
安くて立地よくて朝食なしの4人ステイ確保。
高速で行くのはいいけど、首都高みたいな怖いのはムリよ〜
阪神高速回避するにはどーしたらいいの〜
とかとか、夜な夜な調べてました。

あと旅行の前は冷蔵庫をカラにしたい!
右下は朝食セット
フレンチトースト仕込んでセットして朝食(車内食)
カンペキです。

寝不足で荷物詰め込み、
子どもたち叩き起こし、出発〜

長くなりますので続きは後日。