[エロゲ]夏空カナタ 七条沙々羅編 | そらからおとされた

そらからおとされた

ラノベやゲームを紹介するブログ



こんばんは~

ご機嫌取り屋です~








今、ドラクエ7をやってるですよ

PS版はフリーズしてむかつくので、思い切って3DS版を買ってきたですよ

1500円で安かったですし


今、キーファが離脱したところです

さっさとダーマ神殿の話終わらせて転職したいところですね

さすがにメラとイオしか使えないとか、厳しいですからね……


なんでドラクエ7をやってるのかというと

ドラクエヒーローズ2でマリベルとガボが出るからに他ならないです

ドラクエ7は一応やったんですけど、問題なのはそれが小学生のときで

あんまり覚えてないっていうことなのですよ


それにドラクエ7はフリーズして努力が水の泡になったり

ドラクエシリーズの中で、シナリオが長い部類に入るからやるのがめんどくさいってのもあるですね


まぁ、楽しくやるですよ











さて、今日は夏カナ最後のヒロイン七条沙々羅の紹介ですね






この緑の髪をした少女が七条沙々羅です

今は懐かしきゆずぱらで、俺の初めてのSレアだった女の子ですね



願いを叶える島が舞台であることを今まで他2人のヒロインの紹介で話しましたが

その島の願いを叶えるシステムには管理人たる巫女さんが必要だということも書いたと思います


3人の巫女さんが支えるそのシステムを、今では1人の巫女が管理してて

3人でやるものを1人でやってるから寿命が縮まったりしてしまってるですけど


その1人の巫女の娘が、沙々羅です


1人の巫女……つまり沙々羅の母は、娘には巫女の仕事をして命を無駄にしてほしくないと思ってて

沙々羅の父は娘にも巫女として仕事をしてもらおうと思ってます


母の方は巫女の仕事のせいで目が見えなくなったりしてるし、巫女の仕事に専念しなくちゃならないので

沙々羅には会えてません


なので父が沙々羅の面倒を見てるんですけど

沙々羅は島の人間に存在が知られてないくらい、神社から外に出してもらえない生活を送ってたです

そもそも、この神社は島の人との交流を持たない神社だったりするので

余計に知られてないわけです


そもそも、沙々羅の母も島には知られてなくて

神社の神主(沙々羅の父)は独り身だと思われてるレベルです






まぁ、そんな生活をしてた沙々羅は、世間の常識というものに疎いです

上のイラストは祭りでわたあめをもらおうとしてるシーンなわけですけど


「ものをお金を出して買う」っていう行為を知らないし、お金を持ってもいないのです


なので金が払えないなら返してもらおうかって言われてて、、ふぇぇってなってるです

それを主人公が見てて、買ってあげるんですけどね













まぁ、そんなわけで

家事とかはできません

一生懸命で可愛いんですけどね








えーと

沙々羅の話は

母には島から出て幸せに暮らしてほしいと言われ

巫女の仕事に追われてた沙々羅の母は沙々羅と接してこなかったので、沙々羅は母ともっと一緒にいたいと思ったりしてなかなか島から出る決心はつかず

そうこうしてるうちに、沙々羅の母の寿命がシステムを支えられないくらいに短くなってしまい


そもそも願いが叶う島は、システムによってまずこの島が作られたことから始まってて

システムが管理できなくなったら島はなくなるらしくて

沙々羅の父はさっさと沙々羅に巫女になってほしいから逃がそうとしてる主人公たちを追い詰めたり


まぁ、うん、そんなお話なのです




右は沙々羅の母の京極フミオさんです


うーん、それとなくとしか書かれてなかったのですけど

神主の姓が七条なので、沙々羅の苗字も七条なんですけど

フミオさんは旧姓を名乗ってるのですよ

で、沙々羅が巫女になったとして、また次の巫女も欲しくなる訳じゃないですか

なので、沙々羅の父は沙々羅に自分の子供を産ませようとしたのですよ

沙々羅が逃げたのでそうはならなかったですけど


で、それとなく、私だけでなくこの子にも……みたいな、そんなセリフをフミオさんがおっしゃったのですよ

沙々羅の父はフミオさんのことを無理矢理産ませたのでしょうね……


ホントにクズね

島を管理できてるのは私のおかげだ!みたいな考えを持ってて

主人公の味方というかフミオさんの味方をしてた人に

お前は巫女におんぶにだっこされてるだけじゃねぇか

とか言われて、めっちゃキレてましたね













まぁ、はい

沙々羅はフミオさんの言うことに従って、島を出るですよ

島の人たちも島から避難してるです


システムの管理のために、国からそのための人が送り込まれたりしてるので

その人たちによって島から避難させられてます


フミオさんと、フミオさんの味方をしてた男の人は2人残って

島といっしょに沈んでいきましたね……

沙々羅は2つのエンドがあるんですけど、どっちもフミオさんは助からなかったですね……


えーと

最後の交尾シーンで中/外選択があって、その選択によってスタッフロール後の後日談が変わるっていう感じです


中を選べば子供がいるエンドで

外を選べば子供がいないエンドです




子を持つと女性は大人っぽくなるものですね















さて

夏空カナタ3人のヒロインみんな紹介終わりましたね


うん、面白かったですよ

公式HPで見たあらすじから想像した話とはまるで違うお話でしたけど

それでいいのです

想像されちゃうような話ではダメなのですよね

想像の上を行くって大事




ヒロインは3人とも可愛かったですよ

個人的には由比子が一番好きでしたけど

茅羽耶も沙々羅も可愛かったですよ






よし

それじゃあ次はぶらばん!ですね

ぶらばん!が終わればゆずソフトさんの作品は全てプレイしたってことになるですね

新作でたらそれもプレイしますし







それでは

ばいちゃ~