[ラノベ]えむえむっ! 3 | そらからおとされた

そらからおとされた

ラノベやゲームを紹介するブログ



こんばんは~

ご機嫌取り屋です~







さて、久しぶりのラノベ紹介な感じがしますね

エロゲの方はこれからぶらばん!をやろうかなって思ってるです

まだインストールしてないですけど←

まぁ、ゆず新作までまだ時間はありますからね






うーん、明日辺りラノベ買ってこようかしら

でもMFといっしょに買っちゃう方が楽なのよね……





さて、今日はこちらです



IMG_20160320_231825745.jpg

えむえむっ! 3


著 松野秋鳴

イラスト QP:flapper







主人公がドMを治すために第二ボランティア部ってところに入部していろいろやる

そんなお話の第3巻ですね


表紙は海ですけど、海やプールにはいかないです

夏休みの話ではあるですけどね






IMG_20160320_231826599.jpg

開始早々、美緒先輩の

主人公のドM体質は、変態だったために死刑にされて、死刑執行のときに気持ちよく感じてしまったために怨霊となった先祖が憑りついたせいである

って説から始まり

除霊します


まぁ、効果はないんですけどね














さて

今回は嵐子のターンなのです



IMG_20160320_231827585.jpg

可愛い

嵐子はほんとに可愛い


えーと

主人公はドMなため、女性に近づいてなにかの拍子にドMだと発覚してしまうことを恐れてるので女性が苦手で

嵐子は過去にいろいろあって男性恐怖症で


そんな2人はリハビリ?のために2人でどこかに行くことがあるです

1巻では動物園でしたね


今回は映画なのですよ

……まぁ、リハビリっていうのは名ばかりで、嵐子が主人公のことが好きなので誘ってるだけなんですけどね










IMG_20160320_231828673.jpg


今回はそんな嵐子が転校する転校しないな騒ぎになるです





IMG_20160320_231829664.jpg

この中学時代の嵐子の親友の由美がやってきたことから始まるですよ


由美は中学生のときの嵐子の唯一の味方だった子で

主人公の親友の辰吉の彼女でもあった子です

辰吉との仲は自然消滅してるです

なぜかといえば、由美は遠い高校に行ってたからです



そんな由美が夏休みを利用して、嵐子の男性恐怖症が治ってるか確認しにきて

第2ボランティア部には任せておけないと感じて

嵐子を自身の通う女子校に転入させようとするです




嵐子は主人公のことが好きなので転校しないと決めてたんですけど

由美の策略で、下着姿の美緒先輩と主人公が部活で2人きりでいるところを嵐子に見せて

嵐子に主人公のことをあきらめさせたりして、転校するってなっちゃうです





まぁ、いろいろあって阻止するですけど

嵐子のことが心配だから、私こっちに転校するわってことで由美が転校してきたですよ



由美が辰吉と別れたのは、嵐子が男性恐怖症だったのに自分は彼氏の話なんかして嵐子を傷つけてたのかもしれないと思ったためで

今でも辰吉のことは好きだから付き合ってほしいと言うものの

辰吉はそれを拒否


そんな辰吉とのよりを戻すって目的もあって転校してきたわけですけど


今後どうなるんですかね

楽しみです











それでは

ばいちゃ~