先日のアークテリクス(ARC'TERYX)のセールでゲットした Squamish Hoody ♪ | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)

まいど!Oshoです。

今日のバンクーバーは雨!夕方5時の気温は6度。まあまあ寒いです。朝はそんなに降って
なかったけど、今はけっこう降ってますねぇ。

今日はそんなに撥水の良いジャケット着てないんだけど・・・。

と、いう前フリがあって(笑) 今日着てるジャケットはコレです↓



http://www.arcteryx.com/Product.aspx?EN/Mens/Jackets/Squamish-Hoody


この↓過去記事で紹介したアークテリクスのアウトレットセール
Arc'teryx アウトレットセールは今週末 2012年 3月23日(金)18時から♪

今回は、行く気無かったんですよ~。行ったら、また要らんもん買ってしまいそうで・・。
でも、土曜日のお昼に行って来ました(汗)

ラインナップはしてませんでしたが、中には人がいっぱいでしたね。

で、こいつを見つけました♪

ウインドシェルと言われる(昔はウインドブレーカーとか言ってたのにね 笑)、まあ言えば
ペラペラのナイロンジャケットです。

が、しかし、色んなところにアークの拘りがあって面白い。

日本での総代理店?サンウエストさんのホームページからの説明を引用すると

極めて軽量かつ究極にコンパクトな収納が可能。この上半身をフルカバーするウインドシェル
は、胸のポケットに収納が可能です。

メカニカルストレッチを持った軽量で丈夫なミニリップストップ地を使用。

このフーディーは最小限の縫製と通気性を持ったPUコーティングで防風性を強化し、
体温調整を容易にします。ロッククライミング、ハイキング、バイキング、または天候が
急変するような日の保険として最適です。


との事。

ふむ、なるほど。

個人的に気に入ってる点は、

1.見た目より軽くて、そして薄いけどしっかりした生地
2.やはり立体裁断はとても動きやすい
3.思ってたより撥水が良い(水を弾く)
4.袖がベルクロ(マジックテープ)調整できる
5.裾にドローコード(キュッて引っ張って絞る紐)が両方ついてる
6.フードにもドローコードがついてる

くらいかなあ。これからの季節に重宝しそうです♪ 

ちなみにこのジャケットは、リラックスFITなので、サイズはいつもより1サイズ小さめでも
いいかもですね。私はアルファSVはSサイズですが、これは少しゆったり目のMサイズ。
てか、Mサイズしか無かったんですけど(笑)

日本では2万3千円とかするみたいですね。ええ値段や。その値段ではちょっと買え
ないわ。こちらでは$175+TAXが標準小売価格。(´ε`;)ウーン…高い。

え?私? 私はアウトレットのセール専門ですしね。今回は$99+TAXでゲット♪
それでも高いよね?

さ、暫く外食はお預けや~(苦)

追伸:アークテリクスのアウトレットショップがあるのはバンクーバーだけ。
    こういうの好きな方、是非バンクーバーへ♪ ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


今日も、ご訪問感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m

クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。

元気づけの応援クリック!ポチリといただければ、めちゃ嬉しいです~。 
   ↓↓↓
 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで!

春以降のツアーも、続々更新中です!

残り僅か!バンクーバー発 4月14日限定のシアトル満喫1泊2日!
http://www.navitourca.com/news/428/ 

カナディアンロッキー、ナイアガラ、プリンスエドワード島も~♪
http://www.navitourca.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆