塩麹!バンクーバーで米麹を、「あの人」から入手しました♪ | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)

まいど!Oshoです♪

いきなりですが、なんだか塩麹なるものが流行ってるらしいじゃないですか。
てことで、ゲット♪



なにやら、この米麹と塩と水だけで、塩麹なるものができるというではありませんか!
(買うまで、どうやって作るかも知らんかったけど 汗)

この米麹。

どこで入手したかと言うと、この人から!

バンクーバーの地酒 カナダで日本酒の普及に燃える男!

パシリ1号こと、杜氏の春日井さん。

そうか、パシリさんところのお酒は、この麹からできてるんですもんね。

上のリンク記事をクリックしてもらうと、お店の公式ホームページへのリンクもくっつけて
ますが、Keyopeという純米酒をリッチモンドで作っている人なんです。リカーストアーでも
売ってます。

飲んでみました!バンクーバーで手作りされている日本酒!

↑この記事にも載せてますね。

ま、別に宣伝をするってわけでも無いんですが、米麹自体は日系の食料品店なんかでも
手に入るような話も聞きましたが、この米麹はパシリさん自身が作ってるもの。

今までのお付き合いでパシリさんの誠実さと真面目さはわかってますからね。パシリ
さんから買わない手はありません。生産者がわかる安心てのは、こういう事なんすね。

ちなみにお値段は、この$200グラムで$3.50。値段は暫くは据え置きでって話だったので
すが、一応今は特別料金設定とのことでした。

もし、欲しい!って方は、下記の連絡先までパシリさん(春日井さん)宛に連絡して
みてください。

Nipro Brewery Co., Ltd. (ナイプロ・ブリュワリー)
#23-11151 Horseshoe way, Richmond, B.C.
TEL & FAX:604-821-0539
http://www.nipro.ca/  

さ~、どうやって作ろうか。てのは、パシリさんが個人のブログで作り方や自分で作った
体験記的な記事をたくさん書かれてる↓んで、これ見て作ります。
http://blog.livedoor.jp/kurabito/archives/6018364.html

後は、塩やな~。塩次第でまろやかさも変わるようなんですよね。
よし!また作ったらレポートしまーす♪


しかし、今日のバンクーバー、また天気はコロコロ変わりましたよ~。




課長もビックリし過ぎて、目の周りが真っ黒に(((゜Д゜;)))


今日も、ご訪問感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m

クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。

元気づけの応援クリック!ポチリといただければ、めちゃ嬉しいです~。 
   ↓↓↓
 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで!

春以降のツアーも、続々更新中です!

残り僅か!バンクーバー発 4月14日限定のシアトル満喫1泊2日!
http://www.navitourca.com/news/428/ 

カナディアンロッキー、ナイアガラ、プリンスエドワード島も~♪
http://www.navitourca.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆