T2君の送別会で初めて行ったお店2軒 チャイナタウンのJade と メインのThe UNION | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)

まいど!Oshoです。

みなさん、ご機嫌はどないですか?


さてさて、先日、もうすぐ日本へ帰国するT2君の送別会で行ったお店が2つとも初めてだった
んですけど、どちらもまた来たい!と思わせるお店だったので、ご紹介を。

まず1軒目


Jade Dynasty Restaurant
137 E Pender St
Vancouver, BC V6A 1T6
tel: 604.683.8816
http://www.yelp.ca/biz/jade-dynasty-restaurant-vancouver 

ペンダー沿いでメインの近くの中華料理屋さんです。
Yelpのレビューは、あまり良くないですけど美味しかったですよ。で、安い。

今回は、T2君自らがコースメニューで仕切ってくれたんですけど、わんさかわんさか
出てくるわ、量が多いわで、最後の方は、かなりお持ち帰りになりました。

食べることに忙しかったので、お食事画像はありませんが、揚げたての春巻き美味かった
な~。

春巻き、えび餃子、小籠包、イカフライの塩・唐辛子炒め、野菜、酸辣湯、焼きそば、
チャーハン、ごま団子、マンゴープリン・・・他にも何かあった気がする・・・。

めちゃくちゃ美味い!という事は無いけど、値段も考えるとコストパフォーマンスは
高いですね。また、行こう。


で、2軒目はココ。


The UNION
219 Union Street
Vancouver, BC V6A 0B4
tel: 604.568.3230
http://theunionbar.ca/ 

こちらは飲み屋さんですね。場所は、メインとユニオン。へ~、こんなところに、こんな店が。
ドーンと長テーブルと、長椅子が何個かあって、ワイワイと盛り上がってました。

かなりお腹いっぱいやったのと、さすがに時期的に胃が悲鳴をあげてたので、
私はノンアルコールのジンジャービアを頼んだだけでしたが、フードのメニューが
アジアっぽいものばかりで面白そうでした。
http://theunionbar.ca/images/menus/theunion_food.pdf 

ごちゃごちゃしてるけど、天井が高くて圧迫感もあまりなく、スタッフの皆さんも愛想よく
ていい感じ。静かに飲みたい人はNGですけど、ワイワイやるには良いですね。

今度は、ハッピーアワー(17時から18時半)を攻めてみるか!


T2君の新しい門出を応援する会だったにも関わらず、あんましT2君のお話を聞く時間
も無かった(あのメンバーは自分勝手に喋るから 笑)ので、帰国までにランチでも
行こう~って約束したところです。

日本に戻っても元気でがんばってね♪


<おまけ:今日の空>

朝                            昼  
        

そして、その後は雨が・・・17時現在はあがってるっぽい。


今日も、ご訪問感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m

クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。

春よ来い!と、応援クリック!ポチリといただければ、めちゃ嬉しいです♪ 
   ↓↓↓
 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで!

春以降のツアーも、続々更新中です!

残り僅か!バンクーバー発 4月14日限定のシアトル満喫1泊2日!
http://www.navitourca.com/news/428/ 

カナディアンロッキー、ナイアガラ、プリンスエドワード島も~♪
http://www.navitourca.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆