イエローナイフ オーロラ以外の動画 まとめその1(犬ぞり、犬ぞり操縦、防寒服) | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)



クリックしてもらうとランキングがあがる。日本ブログ村のカナダ情報に参加中です。
よろしければ、この下のバナーをポチリとクリックお願いします。

 
にほんブログ村  


まいど!Oshoです。 

今日は、オフィスの大家さんからのお達しで、「絶対16時には出てね!」って事なので
営業時間は15時半まで、事務処理片付けて16時チン!なので、早めに更新を。

めちゃくちゃ天気いいからなぁ~。今日は、絶対に出ないといけないしなぁ~。
家に持ち帰って仕事をするか、それともこんなチャンスを!と遊びに行くか・・・
悩む・・(´ε`;)ウーン…


さてさて、シーズン真っ只中のイエローナイフ・オーロラツアーですが、もちろん
お客様の一番の願いは、

「すんごいオーロラが見た~い!」

って事なんですが、せっかく極北の地までそれなりのお金払って行くのですから、
夜のオーロラ鑑賞以外も楽しんで欲しいと思っています。

まずは、犬ぞり!

人気の犬ぞり体験付き!イエローナイフ・オーロラツアー<英語>3泊4日

このツアーに最初から「込み」になっている犬ぞり体験。実際はどんなの?
ってのをチラリと動画でご紹介しましょう。

犬ぞり体験(出発前編)
出発前、犬のセッティング中。一番後ろにお客様の乗るソリが繋がれてます。



犬ぞり体験(出発編)
そして、出発!


ちなみに犬がえらい吠えてますが、これは別に怒ってるとか悲しいとかでは無くて、走りたくて
走りたくてしょうがない、早く走らせて~!我慢出来ない!って感じなんですよん♪


そして、この組み込みの犬ぞり体験から$10の追加でアップグレードできる犬ぞり操縦
体験。運動神経とか無くても誰でもできますから、是非体験していただきたいですね。

犬ぞり操縦体験(出発前 説明編)
犬たちはコースを覚えているので勝手に走ります(笑) なので、大切なのはブレーキの
かけ方。丁寧に出発前にレクチャーします。


操縦と言っても、まあ操縦する場所に乗っかってれば犬が勝手に走ってくれるんですが、
前に乗っかってるだけの通常のものとは全然感覚が違います。


犬ぞり操縦体験(滑走編)
そんなにスピードは出ませんから周りの景色とか見ながら気持ちよく♪


犬ぞり操縦、是非是非体験してみてくださいね。


そして、ツアーに含まれている防寒服セット。これがあればマイナス何十度でも全然OK!
と言われますが、実際はどんなもの?

防寒服5点セット
ちょっと暗くて画像が見にくいですけど(汗) 



おまけ(将来のレース犬 子犬たち)
もう2ヶ月ほど前の動画だから、この子達ももう大きくなっただろうなぁ~。


てな感じです。これからツアーに参加される方の参考にしていただければと。

他にも、オーロラ以外のアクティビティーでは、アイスフィッシング体験や、スノーモービル
体験があります。そちらの動画は、また「その2」でお知らせしたいと思います♪


こちら↓忘れずにもクリックしていただけたら嬉しいっす♪

 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで!

カナダ・イエローナイフのオーロラツアーは

http://www.navitourca.com/yzf/auro/ 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆