遂に!バンクーバーのラーメン陣家で新登場ブラックラーメンを食す。しかも今日だけ半額で♪ | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)



まいど!Oshoです。 

快晴のバンクーバー!外はねえ、風は冷たいんですけど、オフィスの中はぽかぽか
で暖かすぎる→眠い・・・。

眠い理由はもうひとつ。

お昼におなかいっぱいランチを食べたからなんですよ~。


もずく・・・じゃなくて、海苔の佃煮!・・・じゃなくて・・・

ラーメン陣家のブラックです!

遂に食べたぜ!まだ通常メニューには出てないんですけど、お店の方に言えば
やってくれますよ~。

この黒いのは、「マー油」というらしい。にんにくを焦がした香味油みたいなんですが、
これだけ食べると・・「なんじゃこりゃ!・・・」と、太陽にほえろのジーパン刑事ばりに
ビックリするくらい美味しくないんです(笑) ←古いな(;´∀`)

でも、豚骨スープと一緒に食べると、あら不思議!コクのあるパンチの利いた味に
変化するんですよ~、ナニコレ!

普通の塩トンコツよりこっちのほうが好きかも~。

しかも今日は、陣家さん半額だったんですよん♪



お騒がせ・・・

なんだか、JPカナダ(日系ではカナダ最大級の掲示板)に陣家のトピックが立って
美味しいとか、不味いとか、話が発展してオーナーさんの態度が悪いとか、まあ
ある意味盛り上がってたみたいで、そのお詫びというかそんな感じみたいです。

ちなみに、私は陣家のラーメン好きですよ。山頭火も美味しいし、G麺(南厨)も好き。

ネット上の掲示板って、匿名だからこその良さってのも確かにあると思うんですよね。
面と向かっては言えないけどって。

それはそれで嫌いじゃないし、そこでストレス発散しないとバランスが保てない人も
いるのかも知れませんしね。このご時世。

ただ匿名だから何言ってもいいってのはちょっと違うと思うんだよな。

JPカナダ掲示板の事を悪く言う人もいますけど、私は別にそうは思いません。有効に
使ってる人って凄くたくさんいると思うしね。

掲示板の存在自体は悪いとは思わないんです。

要は、「利用者次第」だよな~って。

包丁を人殺しの道具にするのも、素晴らしい料理を作る道具にするのも「人」次第。

ん?例えが悪かったか?(笑)

掲示板もそうだし、この世の中もそう。すべては「人」の想いが作り上げているとしたら、
良くするにも悪くするのも「人次第」だなと思います。

(・д・)チッ 珍しく真面目な事書いてもたな(苦)
のほほんキャラのはずなのにね(笑)

あっ、そうそう、半額で食べさせてくれて、ありがとうございました陣家さん!m(_ _)m


こちら↓忘れずにもクリックしていただけたら嬉しいっす♪

 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで!

カナダ・イエローナイフのオーロラツアーは

http://www.navitourca.com/yzf/auro/ 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆