古いひな人形はお焚き上げ供養してもらい、新しく孫に買ってあげた! | おひとり様の楽しい人生を満喫中!バツイチ未亡人も楽しむが勝ち。。

おひとり様の楽しい人生を満喫中!バツイチ未亡人も楽しむが勝ち。。

年代別おひとり様の経済、生活、結婚についてや、未亡人になっておひとり様になった時の手当や年金、そして避けては通れない老後についての色々な情報を綴っています。

私が親に買ってもらったひな人形!

 

 

あぁ、どう見ても今の時代に似合わない。

 

 

勝手に親が決めて買って来ちゃったしショボーン

 

って言うか、怖いあせるあせるあせる

 

 

 

もっと明るいイメージのひな人形は私の子供の時代にはなかったのかなぁ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

なんで、一緒に行って買ってあげるからビックリマーク

 

って言ってくれなかったのかなぁにやり

 

 

親の趣味で決められて買ってくれた私の娘へのひな人形。

 

これは無理だわ口笛

 

 

と思い、同じように悩んでいる友人とも相談し、ネットで探してお焚き上げ供養してもらいました。

 

 

少々のお金はかかりましたが、お人形の供養をして新しいお雛様を買ってホッとしました。

 

赤ちゃん本舗にもたくさん、可愛い現代的なのが売ってましたねニヤリ

 

 

今の時代に合わせた雛人形じゃないと、親である娘たちは喜んでくれません。

 

私はちなみに、長女の孫には浅草橋の雛人形専門店で購入。

 

 

次女の孫には、赤ちゃん本舗で購入。

 

 

手ごろな大きさと値段です。照れ

 

そのほうが出し入れしやすいですしねお母さん

 

 

もうすぐ東北大震災の時の地震から10年!

 

防災準備のおススメ品はこちら!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただき、感謝ドキドキ

 

45歳からの未亡人ライフブログ➡

https://45miboujin.com/

 


50代の婚活や生活スタイル➡

https://50daikonkatunavi.com/