突然未亡人になる確率!50代60代働き盛りの夫を亡くす妻たちは増えている? | おひとり様の楽しい人生を満喫中!バツイチ未亡人も楽しむが勝ち。。

おひとり様の楽しい人生を満喫中!バツイチ未亡人も楽しむが勝ち。。

年代別おひとり様の経済、生活、結婚についてや、未亡人になっておひとり様になった時の手当や年金、そして避けては通れない老後についての色々な情報を綴っています。

私の夫は働き盛りに亡くなりましたが、やはり同じように平均寿命までは程遠い若さで亡くなる男性が少なくないので驚いています。ショボーン

 

 

私の未亡人の友人たちは、60代前後です。

 

 

最近夫を亡くした友人たちは、働き盛りの夫を突然亡くしています。

 

 

まさか、青天の霹靂

 

 

元気だったのに、まさか命を持って行かれるとは思わなかった

 

 

そんな状態で急に未亡人になった友人たち。オカメインコ

 

 

 

50代後半、60代でなくなる夫の妻はとても寂しく辛いです。

 

 

子供たちも独立し、これから二人でゆっくりと出来る年齢のちょっと手前で亡くなってしまう。

 

 

 

未亡人になる確率は、妻が65歳過ぎると少しずつぐ~っと上がっていきます。

 

 

 

70代や80代で未亡人はかなり多くなって来ます。

 

もちろん元気な男性は90歳超えてもピンピンの人もいます。

 

 

でも何かしら病気が出てくるのは60歳近くなってから急に増えてきます。

 

その時から妻はおひとり様へ。

 

 

私も今はおひとり様未亡人。

 

皆口をそろえて、孤独感、寂しさを抱えて老後を過ごすことに不安を感じてます。

 

 

子供と同居している未亡人はあまり寂しさを感じないそうです。!?

 

そりゃそうですよね。真顔

 

羨ましいです。

 

 

でもしょうがない一人になっちゃったのですから。

 

夫が亡くなって鬱になる女性もいるそうです。

 

 

突然未亡人になった妻たち