練習日記+ひと言(自己紹介は下に)



人は分かっていて、出来ない時があり、それは大抵がマイナスとなる。


名言でもなんでもないですが、心当たりはないでしょうか。  勿論、私もあります(笑)


3月に放送された沖縄のチャリダーを、ご覧になった方はご存知でしょうが、今年アルカンシエル(マスターズ)を狙っています。アルカンシエルとは世界一のみが着れる、5色のジャージなのですが、自転車競技者の1つの目標です。


想いとしては「伊織(アイツ)がとれるなら、俺も頑張ってみよう」って感じで競技者を増やしたいってのが大きいです。


種目としてはトラック競技の3㌔IPとなるのですが、現状10秒以上世界チャンプと差があります。個人種目なので、ロードレース等の競技と違い「運」的な要素はありません。完全に自分との戦いです。

ただ、共通点があります。


それは冷静に考えれる者が、強者となっていることです。


私の過去を見ても、優勝しているレースは冷静でした。しかし分かっているのに、何度もミスをしてます…
(常に冷静ではいられない)


今回もその話となります。


先に書きましたが、3㌔IPなので目標タイムがあります。目標タイムは3:20ですが、その目標までの到達ラインを引いてます。今回は現状を考慮して、3:40です。

細かく言うと、ベロドローム(一周250mの屋内バンク)なので、スタートを除き一周0:17台後半で11周を計画していました。


しかしチームメイトが私の出走直前で、私のベストタイムに並んだ事により、一変しました。まだバンクで走って間もないし、正直相手にはしてなかった存在で、私がアドバイスしてるくらいです。


嬉しくも思いましたが、変なプライドなのか背中を魅せなければと勝手に自己暗示状態となり、目標からは程遠い結果となりました。


まだ本番では無いのが救いで、逆に今回の記録会は有意義なものとなりました。


2024年
6月3日〜6月9日
総走行距離70㌔
(心拍最大/平均)


月曜日
夜練:ローラー
0:46,NP251w,TSS54(167/121)
5分アップ→林メニュー改(6分)x3→ダウン


先週濱中さんからお借りしている、DHバーを取り付けようとしたらビスが違うかった…
近くのホームセンターに行くも、無く…

しかし、碧南には「ねじ屋」があったのだ‼️

左の黒いのを、足して2で割る感じ

こちらも左の物から、右の物へ

しかもホームセンターより近い(笑)
碧南市の「ねじや」

在庫が無いものは、翌日届きます。




火曜日
夜練:ヤンさん、ヒロ、ケイト
70㌔,909mup,NP225w,TSS150(174/120)


段々とロングも走れるようになり、ヤンさんから誉められた(笑)


水曜日
夜練:ローラー
0:47,NP225w,TSS50(172/130)
5分アップ→林メニュー改(6分)x3→ダウン


木曜日
夜練:ローラー
0:45,NP245w,TSS50(171/124)
5分アップ→林メニュー改(6分)x3→ダウン


金曜日
チャリダーで「道の駅いおり」がでてきた。
私も、大震災の経験者です。また行こうと思います。






土曜日
朝練:ローラー
0:56,NP239w,TSS56(169/115)
5分アップ→林メニュー改(6分)x2→レスト→1分→ダウン



日曜日
久し振りのベロドロームへ

運転はハードコア音楽好きのハッシー


2時間弱で到着

東京五輪が開催された場所です。

跡があります

バンクなんで斜度がありますが、一周250mなので

上から見下ろすと怖い

何度か試走し、本日メインの3IP

こやつに負けました(笑)

mkw
筋肉(トラック)部

帰り道もハードコアだったので、私の好きなハードコアをリクエスト。
チャリダーにも何度か流れたような…




最後に一言
まだ1ヶ月ある


自己紹介