W杯 グループH予想 | むらせオフィシャルブログ「人のマネばかりする人」Powered by Ameba

むらせオフィシャルブログ「人のマネばかりする人」Powered by Ameba

太田プロでモノマネ芸人をしております、
むらせによるブログ。

W杯の予選も最終グループ。
どうなることやら楽しみ楽しみ。

グループH

ベルギー、アルジェリア、ロシア、韓国

予想1位 ロシア
予想2位 ベルギー
予想3位 韓国
予想4位 アルジェリア

【ベルギー】

今大会の台風の目ともくされるベルギー。
選手は実力者ぞろい、かつ将来有望。
ただし、日本に引き分けたように、
不安定な戦いが続いており、地肩はまだまだ。
ただし、W杯でハマる事があれば若さと勢いは脅威。
予選でどのような試合展開で突破するかで、
ダークホースか、まだまだかが決まる印象。

FWは若手の注目ルカク。
フェライニとアザールは計算出来る。
ヤヌザイが入ったのも、日本にはなじみ深い。
守備はコンパニぐらいしか分からないが、
この予選のチームであれば、抑えられるかと思う。

※ベルギーあるある
•アザールと、オスカルがかぶる。
•2002年W杯を思い出す。
•キリンカップ呼ばれがち。

【ロシア】

カペッロが率いるロシア。
実は前回の優勝予想はイングランドだったんですが、
その理由は、カペッロが率いていたから、
それぐらい、カペッロの監督としての力を信用してます。

カペッロと言えばダブルボランチのイメージですが、
今回は4-3-3が有力。
期待はCSKAでもお馴染みジェゴエフ。ただ控え濃厚。
守備はカペッロという事、ロシアという事、
そして、このグループの実力を考えれば計算出来る。
予選突破も十分にありえる。

※ロシアあるある
•出れないイメージ、カペッロも出れないかもね。
•暑さに弱いイメージの最有力。

【韓国】

アジアの虎。精神力の強靭さ。タテへの強さ。
強化試合ではあまり上手くいっていませんが、
開き直った時の強さは、前回の日本が実証済み。

注目は、キ・ソンヨンと、キ・ジャチョル。
ここの2人に期待したいが、どうだろうか。
グループ的には恵まれており、是非突破して欲しい。

韓国あるある
•なんだかんだ予選突破。
•メンタルの強さ、玉際の強さ。

【アルジェリア】

まったくといっていいほど分からない。
タイデルぐらいか。
ただ、ザンビア戦でも実感しましたが、
アフリカ勢は前半に強い。
ロシアがどうなるかによって、可能性有り。

アルジェリアあるある
•ナイジェリアと言葉遊びされる。

【試合予想】

ベルギー×アルジェリア    3対1 ベルギー勝利
ロシア×韓国         3対1 ロシア勝利

ベルギー×ロシア      2対2 引き分け
韓国×アルジェリア     1対0 韓国勝利

韓国×ベルギー      1対2 ベルギー勝利
アルジェリア×ロシア    0対2 ロシア勝利


ロシアが1位でいきそうな気がする。

毎回ですが、サッカーものマネ動画も見て下さい!!ww