W杯 グループC予想 | むらせオフィシャルブログ「人のマネばかりする人」Powered by Ameba

むらせオフィシャルブログ「人のマネばかりする人」Powered by Ameba

太田プロでモノマネ芸人をしております、
むらせによるブログ。

さて、色々と予想したW杯の予想ですが、
最後の最後はグループCの、日本のグループです。

予想と理想は違うと326さんもいっていましたが、
僕もそう思います。
でも、理想を含めつつで予想いていきたいと思います!!ww

グループC

日本、コートジボワール、コロンビア、ギリシャ

予想1位 日本
予想2位 コートジボワール
予想3位 コロンビア
予想4位 ギリシャ

※多く見積もっても、
10回戦って4回ぐらいが突破の可能性だと思う。
今回はその4回がきて欲しい。
あわよくばその中でも、1度ぐらいの日本1位を期待したい。

グループリーグC

【日本】

我らが日本。
ストロングポイントは、
中盤の特に2列目とサイドバック。
本田、香川の両選手に岡崎選手が並ぶ2列目は、
世界でも十分戦えるレベル。
サイドバックも長友選手は言うまでもなく、
内田選手も世界レベル。
ここで戦えるか優位にたてるかで勝敗は劇的に変わる。

昨年コンフェデでブラジルでの戦いを経験したのも強み。
課題は守備。身体能力、
セットプレーへの弱さはあきらか、注意。

ただし前回大会のように、
出たとこ勝負の0トップで上手くハマった戦いではなく、
長年培ってかつ相手にも研究された状態での勝負は、
本当に日本の力が試される。

これまでを考えれば、
1点2点は確実に取られており、
点数を入れられるかどうかで考えていきたい。

【コートジボワール】

ドログバ、ヤヤトゥーレ、ジェルビーニョ、
カルーと相当な破壊力のある攻撃陣。
注目はヤヤ・トゥーレ。彼が出るか出ないか、
どれぐらいの状態で出るのかで変わる。
前回、前々回と予選敗退しているので、
今回にかける思いは強いと思われる。

マッチアップはジェルビーニョ×長友選手。
カルー×内田選手。
ヤヤトゥーレ×山口選手。
ドログバ×吉田麻也選手。

正直不安が沢山。
10回戦えば、6回は負けると思う。
ここは、4回が当たる事に期待。

特に序盤の守備の入り方は気を付けたい。
点を入れられるとずるずるいく可能性有り。
勝てるとすれば、2列目。
特に岡崎選手の斜めの動きに期待したい。
守備に関しては、日本も付け入る隙は充分。

試合予想

日本×コートジボワール 2対1で日本勝利
岡崎選手の2得点。斜めの抜け出しゴール。

【ギリシャ】

堅守速攻。セットプレー強い。
フィジカルの強さ。日本の苦手な相手。
日本の負けを予想する人が多い相手。
ギリシャの強みは、国内組が多く、
守備の完成度が高い事。ユーロでも物語ってます。

ただ、僕は勝てると思ってます。
かなり前のコンフェデでも勝ってますしね。
日本はギリシャは勝ち点を獲らないといけない相手。
ギリシャも日本から勝ち点を計算していると思う。

ということは、ギリシャも攻めてくるはず、
ガチガチに守られるとスペースがなく、
日本にとっては厳しくなる。

だからこそ、相手に先制されるのは厳禁。
早めの時間で相手が攻めてくるうちに、
日本は得点を決めたい。

注目は香川選手と柿谷選手。
暑さでばてる中で、ドリブラーは強い。
抜け出しとワンツースリーまで展開したい。

本田選手がキープしてヤット選手から、
柿谷選手で、香川選手にスルーパスetc

試合予想

日本対ギリシャ  2対0 日本勝利
本田選手のこぼれ球の詰めでゴール。
センタリングがDFに当たり香川選手でゴール。

【コロンビア】

ファルカオ選手が欠場したコロンビア。
正直欠場は痛いと思いますが、
だからといって、FWが恐くないとはなりません。
ロドリゲスは良い選手ですし、クアドラードも強烈。
中に入られた時に、ボランチが止めるのは困難かと。
守備陣の頑張りが重要。セットプレーも気を付けたい。

メキシコとコンフェデで戦った経験を生かしたい。
コロンビアは久しぶりのW杯。
地の利はあるが、経験は互角以上。
特に守備は強くないので、日本にもチャンスは十分。
点の取り合いを制したい。

注目は本田選手。予想通りいけばいいですが、
この試合で予選突破がかかると思われる。
決める所で決める集中力。
細かいパスワークには弱いので、スキをつきたい。

【試合予想】

日本×コートジボワール  2対1 日本勝利
コロンビア×ギリシャ   1対1 コロンビア勝利

日本×ギリシャ         2対1 日本勝利
コロンビア×コートジボワール  2対2 引き分け

日本×コロンビア      2対2 引き分け
ギリシャ×コートジボワール  1対2 コートジボワール勝利

理想を込めて日本が1位予想。
良かった間に合って!!

サッカーものマネ動画も見て下さい!!