本当の問題は「恋愛下手」ではないのです。 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です

◆はじめましての方へ自己紹介

 

 

カウンセラー養成講座で自分を進化させませんかニコニコ

 

* * * * * * * *
 
本日はこちらのご質問ですニコニコ
 
いつもブログ参考になります。ありがとうございます。 婚活中でのご質問です。フラクタル心理学を受講して親に対する勘違いがなくなり本当に両親共に素晴らしいと思えているのですが、両親は離婚しています。フラクタル心理学の前に婚活塾のようなものに入っており恋愛や結婚は男性心理を知ることとして男性心理を学んでいるときのことを思いだすと、母って恋愛下手だったのかもと思えています。もちろん離婚したのも自分の思考だとは思うのですが、重たい女で、いつまでも尽くしてあげてたら自分のことやらなくていいの受け身、男はしょせん浮気するものと疑いの目このようなものがあげられますが、これを母にみるということは、私が重たい女で、尽くしていれば自分のことやらなくていいと思う受け身でしょせん浮気するものって思っているということですよね? ということはこれを自分の深層に言い聞かせてなおしていけば結婚も叶うということでしょうか。
 
はーい、ありがとうございます。
 
 
ご質問者さんのおっしゃる通りですニコニコ
 
 
 
母にみる「ここは直した方がいい」と思う部分を
自分に言い聞かせて修正していくと、
今よりは結婚に近づきやすくなります。
 
 
 
この時重要なのが
根っこの思考を修正するということ。
 
 
 
つまり
「何が根っこなのか」が分からないと
効果的な修正はできません。
 
 
 
今回、「お母様が」というよりも
下記ような人がいるとして書いていきますね。
 
》重たい女で
》いつまでも尽くしてあげてたら自分のことやらなくていい
》受け身
》男はしょせん浮気するもの
 
 
こういった人の
直すべき根本の思考は何だと思いますかニコニコ
何が本当の問題だと思いますか。
 
 
 
上記の場合、問題は「恋愛下手」でも
「男性心理が分かっていない」でもないのです。
 
 
 
本当の問題は、
- - - - - - - - - -
自分はエラいのだからやらなくていい。
まわりが私のことをやるべき、私に尽くすべき。
私にいつも心地さと幸せを与えなさいよ。
- - - - - - - - -
という依存(傲慢さと怠慢さ)の思考があること。
 
 
 
これを直さずに大人になってしまったので
男性と良好な関係を作れないという状況になります。
 
 
 
この依存がある人は
常にやってもらうことを期待します。
優しくしてくれる、マメに連絡をしてくれる、特別扱いしてくれる、など。
 
 
 
本人は無意識でも
過剰な"人への期待"があるのです。
特に恋愛相手や配偶者にはこの依存が出ます。
 
 
 
実際には言葉で言わないとしても
心で過剰な期待(○○してよ!)があるため、
相手がその期待通りにしないと
右矢印怒りや悲しさを感じます。
 
 
 
これが表情・雰囲気・言動などに現れるムキーショボーン
この怒りは毛穴から滲み出るのですよ...
 
 
 
相手にしてみたらこれは「重い」のです。
 
 
 
そして、
「こんな重くて依存的な自分は愛されない」
ということが、何となく自分でも感じるので
今度は愛されるために相手に尽くします。
 
 
 
しかし、本当は自分が尽くされたい。
だから次第に尽くすことにも怒りが出てきますムキー
 
 
 
もともとの依存心から発生する怒りに加えて、
他にもこういった怒りがあるのですから
 
 
 
相手はこの人といる重いし居心地悪いしで
もの凄く疲弊してしまうのですネガティブ

→だから逃げます
時には他の人のところへいくこともあるでしょう。
 
 
 
でも、尽くした女性側からすると
こんなにやってあげているのになぜ愛されないのか?
と思うでしょうね。
 
 
 
こうして、愛されなくなる理由が自分で分からず
外側に原因があると思いこみ
 
》男はしょせん浮気する
と、相手のせいにします。


親にそれを見るということは、
自分にその性質があるということなのは
ご質問者さんも理解されているとおりです。
 
 
 
・いつも結局愛されなくなる
・見捨てられる不安がある
 
 
という方は、
この依存が深層意識にたくさんあります。
 
 
 
この状態で表面的に上手く付き合おうとしても
結局「愛されない」結果となるので、
徹底的に依存を修正するとよいですねニコニコ


つまり、深層意識を成長させるのです。
 
 
 
右矢印こちらの記事もご参考に。
 
今回は以上となります。
ご質問ありがとうございました!
 
 
 
 
《残席2名》
6ヶ月の個別フォロー付き!
 
 
無料体験会やっています下矢印
 

お聞きになりたいことがありましたら

下記ご質問フォームにご記入をお願いいたします。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きます。

 

■9月 カウンセリング可能日
9月14日(土)18:30-20:00
9月15日(日)18:30-20:00
9月17日(火)11:00-20:00
9月21日(土)13:30-18:00 会場OK
9月20日(土)18:30-20:00
9月30日(月)18:00-21:00

会場OKのところ以外は、オンラインです。
会場をご希望の方は、他日程をご希望の方は
info@navi.acまでお問い合わせくださいm(_ _)m

最新の空き状況はこちらでご確認いただけます。
お申込はこちら★

 

 

 

龍2024年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■カウンセラー養成講座 2024年

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*ベーシック心理分析コース 4日間

2024年9月開始 水曜日コース

9月18日、9月25日、10月2日、10月9日
全日程 10:00-17:00

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

水曜日コース

10月23日、10月30日、11月6日

11月20日、11月27日、12月4日
全日程 10:00-17:00

 

■TAWフラクタル現象学 概論講座

日程

・11月22日(金)会場・オンライン混合

 

時間

10:00-17:00