周りがみな体調不良。自分の超心配症との関係。 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です

◆はじめましての方へ自己紹介

 
 
こちらの書籍がamazonで発売開始となります!

 

画像からamazon画面へ↑

 

 

そして、amazon発売記念セミナーを開催お祝い

画像から特設ページへ上矢印

 

 

5月18日(土)のセミナーでは

本当の愛と健康を手に入れるために

必要なことをお伝えします。

 

 

フラクタル心理学をご存知ない方もご参加できますハート

 

 
* * * * * *
 
今回はこちらのご質問をご紹介。
 
諏訪先生、 いつもブログで学ばせていただいております。 ありがとうございます。 諏訪先生にお聞きしたいことがあるのですが、 私50代は、フラクタル心理学でカウンセリングを受けて体調不良だったのがとても元気になりました。 まだ、完璧とはいきませんがすごい変化です。 
 
ただ、昔から超心配性です。 そして、なぜか周りの人達(特に家族)がなにかしら体調不良になる事あります。 主人(60歳)腰痛、膝痛、頭痛、肝機能が高め、娘はしょっちゅう風邪を引いたり、目にしこりができたり、孫1歳半は、弱視の疑いがあり、鼻水が止まらずよく熱を出し、しかも出臍で手術をしなければいけない状態。娘婿は、肺に穴があいて入院。(娘夫婦、孫とは同居はしておりません) 我が家で飼ってる文鳥2羽まで換羽期が元に戻らず毛が生えてこない状態です。 これは、私のどんな思考が影響しているのかわかりません。 私も主人も甘いものが大好きで食生活も乱れているところも多少あるのですが、そこまで酷い生活はしていません。 サプリメントなども飲んでおります。 食生活や運動などライフスタイルを変えなければいけないとは思うのですが、それ以外に 家族が健康に過ごすには自分のなにを改善.修正したらいいのかアドバイス頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。
 
はーい、ありがとうございます。
 
 
ご自身は健康を取り戻していらっしゃるんですね!
素晴らしいラブ
 
 
では、周りの方の不調について解説していきます。

 

  周りの体調不良と、自分の超心配症との関係

 

 
周りの人(鳥までもオカメインコ)の体調が悪い、
そして以前のご自身も体調不良だったのは
 
》昔から超心配性
と関係があります。
 
 
 
自分では「超心配症」という性質を
仕方がないものだと感じているかもしれませんが
 
 
 
実は、仕方ないものではなく



深層意識ではそれを
意図して選んでいます



それがなぜ体調不良になるかというと...
 
下矢印

まず、心の状態が現象をつくります。

日本に昔からある
「病は気から」の言葉もそれを表していますね。



では、心配症の人の
「心の中」はどんな状態かを考えてみると



こうなったらどうしよう、あぁなったらどうしよう
あぁ...怖いわ真顔
 
 
 
こんな言葉や、この言葉に合うイメージが
心の大部分を占めています。
 
 

ポジティブな人がこれを聞くと
「この状態は心地悪いんじゃないか」と思いますが


しかし怖がりの人には
「あぁ...怖いわ」を選ぶメリットがあるんです。



小さい頃のことを考えてみましょう。
 

 
小さい子がこのように怖がっていると
「あら、どうしたの。大丈夫よ。よしよしハート」と
親や周りが優しく寄ってきてくれますね、最初は。
 
 
 
それがあまりに頻回だと無視されますが、
無視された時に
「本当に怖いことになってやる」と思い
大変なことを空想するので、
 
 
 
その思考が加速し、次第に現実化させます。
高熱を出したり、怪我したり。
 
 
 
無視されず、ずっと優しさをもらえてきたならば
なおさら「怖がり」にメリットがあるので、
これをやめないでしょう。
 
 
 
つまり、
怖いといって弱い自分になることで
周りから優しさを得ようとしているということです。
 
 
 
そして、
周りの人は自分の思考回路の投影ですから
周りの人も同じようなこと(弱くなる)をやるわけです。
だから周りも体調不良になる。
 
 
 
 
ご質問者さんへのアドバイスとしては
小さい自分をイメージして
「怖い怖い」とワザと弱いふりをするのをやめなさい。
怖い空想で時間を使うのをやめなさい。
 
そんなことで
人に寄ってきてもらおうとするのはやめなさい。
それはあなたの身体も、大切な人の身体も悪くするよ。
 
そんなことに時間を使うのをやめてもっと強くなりなさい。
もっと実力と体力をつけなさい。
のように言うといいと思いますニコニコ
 
 
 
自動操縦になっているものなので
「ワザとじゃないわよ!」と思うかもしれませんが
最初はワザとやっています。
だからあえてそう言うことでこの思考をストップさせます。
 
 
 
家の鳥にも
「自分で羽を作りなさい」と言ってくださいね。
温かい毛布なんて用意しないように真顔
 
 
 
ご質問者さんもご家族も
皆さん健康になりますように!
 
 
 
You have the Power.
ご質問ありがとうございました!
 
 
 
無料体験会やっています下矢印
 
 

お聞きになりたいことがありましたら

下記ご質問フォームにご記入をお願いいたします。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きます。

 

■4月 カウンセリング可能日
*会場OKと表記のある日時以外はZoomのみです。

4月6日(土)17:30-18:30 
4月7日(日)14:00-16:00
4月9日(火)18:00-20:00
4月12日(金)10:00-13:00/17:00-20:00

4月19日(金)14:00-16:00
4月23日(火)13:00-17:00
4月27日(日)17:30-18:30 会場OK

最新の空き状況はカレンダーでご確認いただけます。

お申込はこちら★

 

 

 

龍2024年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■TAWフラクタル現象学概論講座

10:00-17:00の1日講座です。

[2024年]

・4月28日(土)会場・オンライン

・6月19日(水)会場・オンライン

 

詳細・お申込はこちら★

 

 

■カウンセラー養成講座 2024年

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

2024年3月土曜日コース

3月9日、16日、23日、30日

10:00-17:00

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

2024年4月開始土曜日コース

4月6日、13日、27日、5月11日、25日、6月1日

10:00-17:00

 

 

■マスターコース 上級講座

日程:ゴールデンウィーク

5月3日(金)、4日(土)、5日(日)

お申込はこちら★