現実化するのは●●。願った"そのもの"ではない。 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です

◆はじめましての方へ自己紹介

 

フラクタル心理学をご存知ない方向けのブログハート

アクエリアス・ナビ所属の講師が順番に投稿します。

3月8日の記事は私が書きました(^^)

 

心理にご興味のあるお知り合いなどへ

こちらのブログをご紹介いただけると嬉しいですラブ

 

 

画像から詳細へいきます↓

「どんな内容かちょっと聞いてみたい」というかた
お気軽にご参加くださいニコニコ
 
* * * * * *
 
 

1月からマスターコース中級講座の

火曜日コースを担当していました。

 

 

中級の最終日。

 

 

皆様口を揃えて仰っていたのが

「エッセンスを読み取るのが難しい」

ということです。

 

 

確かに、

エッセンスを読み取るのは

訓練が必要で簡単ではないですニコニコ

 

 

 

「思考が現実化する」

ということをフラクタル心理学ではお伝えしていますが

 

 

 

そうはいっても

思考そのものが現実化するわけではありません。

そのエッセンスが現実化します。

 

 

 

エッセンスとは

意味・意図・目的です。

 

 

 

たとえば私は

猫科動物のチーターがすごく好きなのですが、

 

 

 

いくら願ったとしても

私がチーターになることはないわけです。

なったら面白いですね爆  笑

 

 

 

つまり、

表面的なものや言葉そのものチーター)

が現実化するわけではない。

 

 

 

この時、

表面的なものの"奥"に何をみているか

というエッセンスを考えるのが大事になります。

 

 

 

私にとってチーターは

・細くてしなやかな筋肉

・ぶれない軸で動くスピード感

・超抜群の身体能力

 

の象徴で、どれも私が憧れるほしいもの。

美しい....この体幹のブレのなさ!!

 

 

私がチータを「素敵ラブラブ」と思うたびに

・細くてしなやかな筋肉

・ぶれない軸で動くスピード感

・超抜群の身体能力

 

 

という思考(エッセンス)が溜まっていき、

そんな感じの人になることで現実化します。

または周りにそういう存在が現れます。

 

 

 

嫌だなと思う出来事が現実化する時も同じで

必ずそこには意図があります。

 

 

 

例えば

「私が頑張ってるのを分かれよムキー

と言いたい意図を持っていれば、

 

 

・分かってもらえないような状況

(↑これにより「頑張ってるのを分かれよ!」と言える)

 

・あなたの働きでのらりくらりと生きる誰か

(↑これにより「頑張ってるのを分かれよ!」と言える)

 

 

などを現実化させるでしょう。

 

 

 

このように、願ったそのものではなく

その言葉の奥にある意味・意図・目的が現実化しますニコニコ

 

 

 

自分の深層意識への理解を

もっともっと深めていきましょう。

 

 

そうすると変化成長や現実化が

以前よりずっとスムーズになります。

 

 

 

今回は以上ですコアラ

次回はいただいたご質問にお答えしていきます。

 

 

 

お聞きになりたいことがありましたら

下記ご質問フォームにご記入をお願いいたします。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きます。

 

■3月 カウンセリング可能日
*会場OKと表記のある日時以外はZoomのみです。

3月9日(土)17:30-19:30 会場OK
3月16日(土)17:30-19:30 会場OK

3月19日(火)18:00-19:00 / 19:30-20:30
3月24日(日)16:00-18:00

3月27日(水)10:00-11:00 / 12:00-16:00
3月30日(土)17:30-19:30 

最新の空き状況はカレンダーでご確認いただけます。

お申込はこちら★

 

龍2024年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■TAWフラクタル現象学概論講座

10:00-17:00の1日講座です。

[2024年]

・4月28日(土)会場・オンライン

・6月19日(水)会場・オンライン

 

詳細・お申込はこちら★

 

 

■カウンセラー養成講座 2024年

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

2024年3月土曜日コース

3月9日、16日、23日、30日

10:00-17:00

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

2024年4月開始土曜日コース

4月6日、13日、27日、5月11日、25日、6月1日

10:00-17:00

 

 

■マスターコース 上級講座

日程:ゴールデンウィーク

5月3日(金)、4日(土)、5日(日)

お申込はこちら★

 

  •