これは「結婚が面倒」なのだろうか。 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です

◆はじめましての方へ自己紹介

 
 

12月22日(金)に

ケアする人の心と身体の癒し講座」を開催しました!

看護師・介護士などのケアする人の持つ
独特の思考回路を理解した上で、
疲れを溜め込まない方法をお伝えしましたニコニコ
 
* * * * * *
 
今回はこちらのご質問です。

 

●●です。この前質問したことに関連して諏訪先生に聞きたいと思っていることあり、悶々としてました。【経過・背景】 38歳くらいで彼氏いたのち、ずっと今まで彼氏なし、ずっとスポーツジムトレーナー(今二人目(-_-;))に片思い。これをやめないといけない、原因は都合よく疑似恋愛する私の怠慢、結婚、面倒な家事、部屋綺麗に、自分を綺麗にすることから逃げてる、とわかってやめられない。 自分を綺麗にする、で私は、見た目手足がとても細く、短パンやミニスカートだと、パッと見た目スタイルよく見える、を自覚してて、胴体寸胴、お腹でて幼児体型、痩せたいと思いインナーチャイルドダイエット四年前受けて今もよみなおしても、家でひとりだと好きな時間に好きなだけ好きなもの食べて、次にスポーツジムいき、トレーナーさん痩せててカッコいい、私はダメだ、を10年スポーツジムの好きなトレーナーさん見るたび、落ち込み、家にかえり、どうせ相手にされない、と食べる。 トレーナーさん、過去も今好きだと思う相手は自分と20歳近く離れてるのに、うまくいったら恋愛結婚したいと思うずるい自分いるのに、行動してない。 【質問3つ】 これらの根底は、結婚面倒、逃げてる、でしょうか? どうしたら、若い男性好き、をやめられるか、 ダイエット成功するか。 長くなり申し訳ありません。 質問長過ぎ多すぎすいません。

 

はーい、ありがとうございますハート

 

 

 

》これらの根底は、結婚面倒、逃げてる、でしょうか?

今までご質問者さんが

どのような婚活をされてきたか分かりませんが、

  

 

 

綺麗に自分を整えて、婚活して、マッチングして

実際に会って、相手を見定めて(見定められて)

話を進める。断られたらまた1からやり直し真顔

 

 

 

というプロセスが嫌になって

逃げたくなったのかもしれませんし、

 

 

 

または、いざ「婚活を」となった時の

現実を突きつけられるのが嫌で

逃ているのかもしれません。

 

 

 

一方で、

誰かにときめいている間や食べる時間は

現実的なことを考えなくて済みますので

やめられなくなってしまうのだと思います。

 

 

 

 

人によっては、何か問題をつくり出し

それに不安・心配・憤りながら対応することで

現実的な婚活から逃れる人もいます。

 

 

 

 

ここまでで

「現実的な」という言葉が何度も登場しましたが、

 

 

 

ご質問者さんへのアドバイスとしては

結婚を望むのであれば

現実的な行動(婚活)をする

ということをお勧めします。

若い男性好きをやめることを考えるよりも。

 

 

 

30代向けの結婚相談所ではなく

50代60代の方に特化した相談所があります。

 

 

 

そういったところに登録をし、

同年代の男性に興味を持って接してみてください。

 

 

 

よく知りもしないで

「若さがないから嫌」と切り捨てないことが大事ですニコニコ

 

 

 

 

また、ダイエットですが

自分一人でモチベーションを保つのが難しければ

「人の目」を取り入れるといいです。

 

 

 

ダイエット仲間を作るのもありだし

SNSにダイエット記録を載せるのもいいと思いますニコニコ

 

 

 

というわけで今回は以上です。

ご質問ありがとうございました!


 

 

 

聞きたいことがありましたらお気軽にご質問ください。

ブログ内で回答します。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きますニコニコ

 

■12月のカウンセリング可能日
*会場OKと表記のある日時以外はZoomのみです。
・12月23日(土)17:30-18:30
・12月25日(月)10:00-11:00 /
12月27日(水)13:00-14:00 /14:30-16:30
12月29日(金)13:00-14:00/14:30-16:00 会場OK

最新の空き状況はカレンダーでご確認いただけます。

お申込はこちら★

 

 

龍2024年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■TAWフラクタル現象学概論講座

10:00-17:00の1日講座です。

[2024年]

・2月16日(金)

・4月28日(土)

・6月19日(水)

 

詳細・お申込はこちら★

 

 

■カウンセラー養成講座 2024年

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

2024年3月土曜日コース

3月9日、16日、23日、30日

10:00-17:00

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

2024年4月開始土曜日コース

4月6日、13日、27日、5月11日、25日、6月1日

10:00-17:00

 

 

■マスターコース 上級講座

日程:ゴールデンウィーク

5月3日(金)、4日(土)、5日(日)

お申込はこちら★

 

 

■マスターコース中級講座

火曜日コース 6日間集中コース

日程

1月9日、1月30日、2月6日
2月13日、2月27日、3月5日

時間: 10:00-18:00

残席1名

詳細・お申込はこちら☆