どの人もある「自分だけ」の領域 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です。

◆はじめましての方へ自己紹介。  

 

 

先日、林浩子(こうこ)先生と恵比寿でランチしましたニコニコ

渡り蟹のトマトクリームパスタかに座

 

 

 

■TAWフラクタル現象学概論

日程: 12月11日(土)、18(土)

時間: 10:00-13:00 昼休憩なし

詳細・お申込★

 

* * * * * * * * *

メディカルスタッフコース

日時:下記3回コース、10:00-18:00

2021年12月13日(月)

2022年  1月24日(月)

2022年  2月21日(月)

 

医療、介護、福祉、保育士、

ケアに携わる方、自宅介護をする方

に向けた講座を開催ですニコニコ

 

ご自身の仕事をしやすい状態にし、かつ、患者さんや相手を良い方向へ変えていきます。

 

 * * * * * * * * *  

 

 

今回はこちらのご質問です。

 

こんにちわ いつもブログを拝見してます。 こどもの事できいてみたいことがあります。 知能が境界線の場合も母親である私の怠慢さの為にそうなっていると捉えたら良いのでしょうか? 事故や病気ではなく生まれながらに、そういう感じです。20代前半の男の子です。フラクタルマスターコースの上級まで受講しました。

 

はーい、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

》母親である私の怠慢さの為にそうなっている

大枠はそうなのですが、

 

 

 

「どんな思考で」という詳細は

お話を伺ってみないことには分かりません。

 

 

 

「怠慢だからこうなっているんだ」

と思ったとしても「どの思考か」を特定しないと

何も変わらないばかりか、

 

 

 

ご自身を責めるほうに思考がいってしまい

苦しくなるのではないかなと思いますニコニコ

 

 

 

 

フラクタル心理学では

「これも私の思考なのだろうか」という疑問に対して

どんな場合でも「はい、そうです」となります。

 

 

 

だからといって

あなたが悪いんですよと言いたいのではなく、

 

 

 

「だから変えていけますよ」

ということをお伝えしたいのです。

 

 

 

でも、その時にとっても大事になるのが

「絶対に良くしたい」という欲です。

 

 

 

私たちは日々いろいろな望みを持ちますが

そのほとんどは「絶対」というほどの強い気持ちは持っていません。

 

 

 

この「絶対!」という強い気持ちは

何かを実現していく時に重要な要素になります。

 

 

 

なぜ重要かというと、

その気持ちの中には覚悟があるからです。

 

 

 

その実現のために必要なことなら

どんなことでもする。という覚悟です。

 

 

 

私たちフラクタル心理学講師は

現実からの思考分析もできますし、

望む方向への思考修正もできるのですが

 

 

 

絶対!という覚悟を持つことだけは、

ご本人しかできないです。

 

 

 

これだけは、

誰も踏み込めない領域だなと日々感じます。

 

 

 

この「自分だけの領域」のあり方によって

人生で変えられたり手に入れられるものと、

変えられないし手に入れられないものが出てくるのだと思います。

 

私も、望んでいるけれど本気じゃないものって手に入ってないです。

 

 

 

今回メッセージをくださった息子さんのことも、

「変えなきゃいけない」ということではないと思うんですねニコニコ

 

 

 

変えたいかどうかはご質問者さんしか分かりませんし、

変えたいとしたら本気かどうかも自分だけの領域です。

 

 

 

本当に変えたい、ということであれば

こちらも本気でサポートしますコスモス

 

 

 

ご質問ありがとうございました!

 

 

■12月土日カウンセリング可能日

・11日(土)15:00-/16:30-/オンライン

・19日(日)11:00-17:00開始:オンライン

・26日(日)17:30-/オンライン

 

右矢印料金・お申込・お問い合わせはこちら★

平日orこれ以外の土日や、対面ご希望の方は、ご希望日時をinfo@navi.acへリクエストくださいニコニコ

 

 

合格聞いてみたいことがありましたら

こちらご質問フォーム★へお願いします。

私に直接届きますニコニコ

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

ハートフラクタル心理学体験会

 

 

2022年の担当講座@アクエリアス・ナビ

 

■上級講座

日程: 2月11日(金祝)12日(土)13日(日)

時間: 2月11日と12日は10:00-19:00、2月13日は10:00-17:00

 

 

■カウンセラー養成講座

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

*火曜日ベーシック心理分析コース

日程: 2月1日、8日、15日、22日

時間: 各回 10:00-17:00

 

*火曜日プロフェッショナル心理分析コース

日程: 3月1日、8日、15日、22日、29日、4月5日  

時間: 各回 10:00-17:00

 

 

■TAWフラクタル現象学概論

2021年

日程: 12月11日(土)、18(土)

時間: 10:00-13:00 昼休憩なし

 

 

 

 

良い出会いを求める婚活中の方へラブラブ