頑張って手に入れた→その上のレベルにいくには。 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です。

◆はじめましての方へ自己紹介

 

 

 

父の日に義父から佐藤錦が届きましたラブ

ありがとうございます!

 

*  *  *  *  *  *

 

本日はいただいたメッセージから考えたことです。

 

 

こちらのブログの質問を送ったものです。

右矢印人の話が自慢に聞こえてモヤモヤ

 

先生、お答えいただきありがとうございます! 確かに私はずーっと持ち物や行動の動機が 「人に自慢したいから」 になっていて、今思うと病気のようでした。 この相談をする数週間前に、「もう自慢はやめて、自分が本当に幸せと思えることだけにお金や労力を使おう」と決めた所でした。 そしたらSNSへの投稿も全然興味が無くなってしまい ブログだけは自分の備忘録で続けている状態になりました。 しかし、それが自己肯定感の低さから来ていたなんて驚きです! また努力が足りないのところですが 自慢のように感じてしまうのが、友達の子供が旦那さんのコネで就職できたとか、親のお金で豪邸に住んでいるなど、そもそも自分の実力とは関係ない事をわざわざ報告してくることが自慢に感じます。その場合どうすればよいのでしょうか? 私は自力で仕事も家庭も家も手に入れたのでやっぱり聞きたくないです。

 

 

はーい、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

数週間前に「自慢する自分」をやめようと思ったのでしたら、まだしばらくは「自慢される」ことが続くかもしれませんね。

 

 

 

自分の中からそれが減ると

》わざわざ報告してくることが自慢に感じます。

こう感じなくなり、自慢してくる人自体が周りにいなくなったように感じるでしょう。

 

 

 

 

なお、

やめたい行動は

表面的にやめようと思うだけでなく

小さい自分にも言ってくださいね。

 

 

そうしないと、脳の深くには届きません。

脳の深くとは自分の意識の大部分です。

そこに届けなければせっかくの決意も意味がなくなってしまいます。

 

 

 

今回お伝えしたいのはそれ↑ではなくこの3つですコアラ

 

 

1:実力とは関係ないところで手に入れる?

2:さらに豊かになりたいのなら

3:自分で欲しい現実をブロックしている

 

 

1:実力とは関係ないところで手に入れる?

 

今回いただいたメッセージで

気になった言葉がありました。

↓  ↓  ↓

》そもそも自分の実力とは関係ない事を

ここです。

 

 

 

 

私は

自分の実力とは関係ない事って

この世にはナイと思っていますニコニコ

 

 

 

 

例えば、

私は一般庶民の家で生まれ育ちましたが、

大富豪の家に生まれ育つ人もいますね。

 

 

 

自分が稼いだお金ではないけれど

親が大富豪なので自分もお金持ちの人。

 

 

 

こういう場合、

その人自身の実力ではないと言われそうですが

 

 

 

庶民の私と、大富豪の家で生まれ育った環境の人。

思考が根本的に違うはずです。

 

 

 

 

そして

私が頑張って大富豪になったとします筋肉

大富豪の家に生まれ育った人と同じ生活レベルになった。

 

 

 

 

その時

私は努力して大富豪になったのよ。

あなたは実力ないくせにムキー

 

 

 

 

と思ったとしても

私の「大富豪思考」の量はまだ少ないのです。 

 

 

 

思考が多ければ環境になりますし、

簡単に手にはいりますので。

 

 

 

 

量が少ない=ダメ、という意味ではありません。

単純に「少ない」ということ。

 

 

 

 

このように良い悪いではなく

思考量の違い、レベルの違いを

自分の事実として認識します。

 

 

 

 

 

それが

望む方向をつくる一歩だと思っていますハート

 

 

2:さらに豊かになりたいのなら

 

ご質問者さんは今まで頑張って色々と手に入れてこられたのですよね。ニコニコそれはとても素晴らしいことです。

 

 

 

 

人生のどこかで

「私は自分の力だけ手に入れてやる炎

怒りと共に決めたのだと思います。

 

 

 

 

だから

自分の力で手に入れる能力は身についている

本当に素晴らしいことです。


 

  

 

 

そして、もし

これから先さらに豊かになりたいと願うなら

下記を参考にしてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

まずはこの怒りを感じた時の脳を癒し

その怒りをおろしてあげる。

カウンセリングでやってもらってください。

 

 

 

 

そして以下の2点を認めます。

 

【1】

自分の実力ではないのに恵まれた環境にある(ように見える)に対し、豊かさをつくるレベルが高いのかもニコニコと認める。

 

 

 

【2】

その環境にない=私はその思考量が少ないのかもニコニコ

と認める。

 

 

 

次に(先ほどの例えを使うと)、

 

・大富豪の思考とは?

・この人と自分の思考は何がどうちがうのか。

 

 

 

を考えてその思考を増やす。

 

 

 

 

そうすると

さらに自分がランクアップしていきますピンク薔薇

 

 

 

3:欲しい現実をブロックしている

 

今回なぜこの話をしたかというと、

 

 

 

ご質問者さんが

「その自慢、聞きたくない!ムキー」と思うのって

 

 

 

より豊かになる未来の可能性であり、

深い部分で欲しいと思っている現実を、

 

 

 

 

自ら「くるなムキー!」と言っていることと同じだからです。

 

 

 

例えば

親や親戚が豪邸をくれることになったとか

高い地位に声をかけてもらえたとします。

 

 

 

 

そうなったら

「自分の実力ではないから」と断りますか?

私はありがたく頂戴しますラブコインたち

 

  

 

今のご質問者さんだと

周りから与えてもらっている人に対して

実力ないくせに!と攻撃しているので、

 

 

 

もし自分が豪邸をもらうようなことになったりすると、どこからか攻撃がきます。もらったことを誰にも言わなくてもね。

 

  

 

それがうっすら分かるので、怖くて断ってしまうかもしれませんし、そもそももらうような現実にならないように、自分でブロックしている可能性もあります。

 

 

 

 

そしてまた

実力以外で手に入れた人の話をきいて

嫉妬しモヤモヤ...

 

 

 

 

手に入れる力のあるご質問者さんが

これを繰り返すのはもったいない。

 

 

 

と思ったので記事にしてみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

まずは、怒りをおろすこと。

自己肯定感を変えることハート

 

 

 

大事ですので

どなたかのカウンセリングを受けてくださいね。

 

 

 

 

メッセージありがとうございました!
 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

合格聞いてみたいことがありましたらこちらご質問フォーム★へお願いします。私に直接届きます。 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

ハートフラクタル心理学体験会

 

 

NEW2021年の担当講座@アクエリアス・ナビ

■グループワーク

・7月22日(木祝)10:00-12:00

自己肯定感を高めるレッスン

 

 

・7月22日(木祝)13:00-16:00

現実化力を高めるレッスン

 

 

■講座

【TAWフラクタル現象学概論】

・6月27日(日)10:00-17:00

 

■マスターコース

【初級】

・11月27日(土)〜:土日6日間コース

   10:00-17:00

 

【中級】

・ 7月31日(土)〜:土日6日間集中コース

・11月12日(金)〜:金曜6日間集中コース

  10:00-19:00

 

【上級】

・11/21(日),22(月),23(火祝)

21日22日は10:00-19:00

最終日23日は10:00-17:00

 

 

■カウンセラー養成講座

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

・ベーシック心理分析コース 8月28日(土)〜

・プロフェッショナル心理分析コース9月18日(土)〜

  10:00-17:00

 

 

良い出会いを求める婚活中の方へラブラブ