一言で答えました。「美しさの秘訣は何ですか?」 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、フラクタル心理学講師の諏訪ちえです。



先日誕生日を迎え、40代に突入です。
{8A66478A-62A1-4E34-9DF8-D7B83B20BD1D}

多くの先輩方から「いらっしゃ〜いグラサン」と歓迎されました。




昨日、初めてお会いした方に聞かれたんです。
その方は私を32,3歳だと思ったとのこと。




「今までたくさんの女性とお会いしてきました。30代前半くらいまでは若いからみんな美しいですが、40歳でこの美しさはすごいですびっくりなぜ年齢を重ねても、若い人よりキレイなのですか?」



あら嬉しいニコニコ
私はこう答えました。



「女性が年齢を重ねても美しくいるのはコツがあるんです。


それは被害者意識を減らすことニコニコ。被害者意識を減らすとは、簡単に言うと『人のせい』という考え方のパターンをやめることです。だからといって自分を責めることとも違います。




しかし...こうお伝えしている私も、つい「相手のせいで自分がイヤな思いをしているプンプン」と瞬間的に感じることは多々あります。




しかし、この人生の仕組み、この世界の仕組みが分かるにつれて



全ての他人も、全ての出来事も
私なんだ



と気づいていきます。瞬間的に人のせいや、自分責めに走ったとしても、感情が過ぎ去ったあとにやはり分かるのです。



あら口笛これ私が意図したとおりになっているんだわ、と。




私はフラクタル心理学・フラクタル現象学を通して人生の仕組み、世界の仕組みを知りました。




そしたら被害者意識は減り(まだあるしゼロにはならない)、副産物として美しくなったようです。



実際に私の周りにいるフラクタル心理学に関わっている方々は殆どが年上ですが、みなさんキレイですラブ




でも目的は


人生の仕組みを知ること
世界の仕組みを知ること
被害者意識を減らすこと
美しくなること


ではないのです。これらは全て通過点。通過点だから、美しくなっていくのは普通なのです。




そして、本当の目的に向かってどんどん行動すると「美しさ」は自動で作られていきます。(美しさの定義は人によって違いますが)




人生の仕組み、世界の仕組みを知って、被害者意識が減って、美しくなって...



それで、何をしたいの?を自分に問いかけ行動していく。それが本当の目的。自分しかその答えは分からないのだからこの問いかけは大切です。



そしてなんとなくでも、目的が見えてきたら、とりあえずやってみる。その積み重ねです。



フラクタル心理学って何??が分かります↓

◆フラクタル心理学 体験会

・4月4日(火)13:00-15:00
・4月7日(金)11:00-13:00
・4月8日(土)18:00-20:00 ←私が担当しますニコニコ