どこに行っても攻撃的な人に出会うんです | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、フラクタル心理学講師の諏訪 智(ちえ)です。


3/8.9は仙台のサットヴァの実さまで中級講座を行いました。


みなさま楽しくワーク中。
{CDEFEFA0-DE8C-46DC-8F65-DF55546F6B53}

* * * * * *


さて、


・思考は現実化する

・人は鏡


などの言葉はもう一般的なのではないでしょうか。



では、まわりに攻撃的な人がいた場合、



しかも、どこへ行っても同じような人がいる場合、



それはあなたの思考が現実化したものであり、



「あなたという人」の鏡として映し出されたものですね。



でも 



私はそんなに強くありませんショボーン
私は人の気持ちをよく考え相手のペースを守りますショボーン



という、誰からみても優しい感じのあなただとしたら...




一体これはどうしたことでしょう。

* * * * *


攻撃される理由は大きく分けて二つあります。


1:自分が攻撃しているのが返ってきた



2:必要なことを言われているだけなのに、それを「攻撃」と受け取り、攻撃されたと感じる



1は自覚して、自分が攻撃をやめればOK.



2は、ちょいと大変です。まず、自分の中の「攻撃の定義」が間違っていると気づく必要があります。



が、これがなかなか難しい。指摘されないと自分では気づかないはずです。



「まだ経験が浅いのにやれと言われた」
「厳しく言われた」



こういった教育してくれる、成長させてくれる状況を【攻撃】と感じていたりするのです。



そして定義の間違いに気づいても、それが攻撃ではなく実は「教育してくれていた、成長を促してくれていた」と感じるのはさらに難しい。なぜなら「優しいことだけが愛」というしつこい感覚が邪魔をするから。

 

頭ではわかるけど感覚的についていけない。という状態をうみます。でも、これは直しておかないと、能力の低い状態になってしまいますガーン



1と2ではアプローチの方法が違います。



自分で修正する場合は、ご注意を。



付け焼き刃ではない、どこでも通用する本物の能力を身につけたいなら








{23AF240B-03FD-45A5-ADB8-D885E1C1BD48}