その現象の裏にあるものを知りたかった | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、フラクタル心理学講師の諏訪 ちえです。

 
 
 
本日は、仙台サットヴァの実さまでマスターコース入門講座を開催しました。
{84F01FB9-614C-4AF1-A28F-91AF5225572E}

 
 
 
朝の自己紹介からレベルの高い皆さまびっくり
 
・現象の裏にある大元を知りたいんです。
 
・この世の法則を知りたいんです。
 
・「話を聞いてほしい、認めてほしい」思いだけでトラブルを起こしているように見えるお客様がいるんです。そういう人の思考も分かるといいなと思う。
 
・絶対に変わりたくて、ブログを読んでいました!と、私のブログをノートに書き写してくださった方も。
 
 
素晴らしいです!
 
 
人生の仕組み、現象の仕組みが分かるようになるのはマスターコース中級以上ですよ!!
 
 
入門、初級では自分の人生がどういう思考パターンで作られていたかが、分かります。これが分かるだけでもすごいことですね。今までさっぱり分からなかった部分ですから。
 
 
 
今回の入門講座では、子供の頃に「やれ」といわれたお手伝いについて、話す機会がありました。

 
その話題を出してくださった方はこのブログを読んで

 
「マズイ!自分は手伝い押しつけられたと、まだまだ親を恨んでいる。だから20歳を過ぎた娘にも家事をやりなさい、と厳しくいえない。頭ではそれが必要だと理解できるけれど...」
 
 

と葛藤を感じていたそうです。



(しかし、立派なお子さん二人を育てあげたのだから、やはり素晴らしいのです!)
 

 
頭では分かるけれど、感情がついていかないのは
 

 
表層意識と深層意識をつないでいないから。まずはそこからなのです。
 

 
理解している表層意識と、親への怒りをもっている深層意識をつないで
 
 
はじめて
 
 
深層意識の怒り、恨みを手放すこともできるし、厳しくされたことが「良かったんだ」と思える第一歩になります。
 
 
初級でやり方を体得すれば意外と簡単ですよ。楽しみですね!
 
 
 
ではいただいた感想をご紹介します。
----------------------------------
今まで色々なことを学んだり読んだりしてきた中で、潜在意識とか「人は鏡」とか、分かってい
たたつもりでしたが、今日改めて詳細に知ることができて、現象の仕組みがさらに奥に入ってき感じでした。そして、長年やってしまっている思考のクセが現象を作り出している要因の一つだと実感できた。さらに学びを深める中で、親に対する勘違いを解いていけたらと思う。また、第一子として生まれ、特徴もばっちり当てはまるのに、地位やお金を求めることがいけないことのように感じて制限していたことに気づいた。これからの生き方が広がりそうです。
 
50代 M様
----------------------------------
現象と自分の思考の相似形というものが分かってきました。さらに深めて学んでいきたいと思います。
 
60代 M様
----------------------------------
とにかく早く初級に進みたいと感じています。人は鏡など、昔から日本で言われている諺のようなものが、こういう理由で真実だったと分かってとてもすっきりしました。
 
 
皆さま、4月の初級でお会いできることを楽しみにしています!
 
{5E799272-E565-41F4-97B5-279F2ABC975B}