行きたい方向へ。なりたいものへ。

行きたい方向へ。なりたいものへ。

あなたの視界から見えるもの。そこには可能性という宝があふれています。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です。

◆はじめましての方へ自己紹介

 

 

 

先日、夜に丸ビルにいきました。

 

遠くに見える東京タワーもキレイでしたキラキラ

 
*  *  *  *  *  *
 
 
今回はいただいたご質問にお答えしていきます。
 

 


いつもブログ読ませていただいています。今回はキャンセル料なく1日早く北海道に行かれたそうで、良かったですね。私も12日に海外に行く予定で飛行機を取っていました。私の場合、キャンセル料はかかりましたが、無事に1日前に出発することができて良かったと思っています。しかし、なぜ台風を現実化させてしまったのか・・・結果がよければこういうことは考えなくてもいいのでしょうか?今思っても、台風がなければモヤモヤした気持ちや変更手続きなどしなくてもよかったのに・・と思いますが、なにかメリットがあってこうなったのだろうと思っています。自分なりに 今まで海外に行くときは、雨などにも降られず今回も大丈夫と思っていたのに台風の影響を受けてしまい、なんで今回だけうまくいかなかったのかと考えてしまいます。

 

 

 

 

ありがとうございます。なるほど〜。

 

 

 

 

今回のご質問者さんは「自分の思考が現実化する」ということを学ばれてきた方だと思いますニコニコだからこそ、

 

 

 

》なぜ台風を現実化させてしまったのか

 

 

 

と考えたのだと思います。

 

 

 

 

フラクタル心理学では、深層意識(潜在意識)にそれぞれ深さがあるとお伝えしています。このブログでよくご質問いただく人間関係については、比較的浅い部分の深層意識1や2の部分のお話をしています。

 

 

 

 

で、台風発生ということだけを考えると、私は深層意識3の部分だと考えています。

 

深層意識3についてはフラクタル現象学で扱います。ここは一般の知識常識や、瞑想をして理解できるような範囲をゆうに超えていますぜひ繰り返し受講してみてくださいラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 

フラクタル現象学の全体を理解していくと、徐々に地球や宇宙、体の細胞などについても構造的に考えるようになっていきます。

 
 
台風
雨風
春夏秋冬
地震
噴火

 

 

 

などのようなものも「私の内面(考えや思いだけではなく、エネルギー全てのこと)が動き、変化していることが外側に現れたもの」だと、いま私は考えています。

 

 

 

 

 

 

なので、台風が発生したことに対しては「私の中の動きなのだろうな」と思い、それ以上考えませんし、

 

 

 

 

 

規模に関わらず、

自然の摂理について自分を責めることもしません。

 

 

 

 

 

しかし、もし自分が台風などで何らかの被害にあったとしたら、その時は「被害にあう」自分の思考をしっかりみていくと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

そしてこちらですが。

》モヤモヤした気持ちや変更手続き

なんで今回だけうまくいかなかったのか

 

 

 

ご質問者さんの中では、

こうなっていると思うんですね。

 

 

 

・モヤモヤした気持ち=悪いこと

・手続き、対応が必要になること=悪いこと

・旅行時の雨=悪いこと

 

 

 

このように様々なことを「悪いこと」と捉えると、どうしても「悪いことを現実化させた自分」になります。それがご自身を無駄に重い気持ちにさせているのではないかなと感じました。自分を責める必要なんてないのにニコニコ

 

 

 

 

 

モヤモヤも、手続きが必要になったのも、雨も、これらは何も「問題」ではないですよねニコニコ私は問題ではないと思いますよ。

 

 

 

 

 

ひとつひとつを切り取って、または感情の揺れ次第で「これは良いことクローバー」「これは悪いことバイキンくん」とするよりも、起こったことに対して「では、どうするか」と対応すればそれでいいと思います。なぜならその出来事が良いことか、悪いことかなんて、後にいくらでもコロコロ変わるからです。だから良い悪いなんて起こった時点では分からないし一概には言えない。

 

 

 

 

 

私たちは、うまくいく(スムーズに進む)ことを目的に生きているわけではないと思うんです。スムーズに進んだほうが、その時は気分が良いというだけ。私はスムーズにいかないことだって、自分に起こることは絶対に良いこと(必要なこと)だと信じています。

 

 

 

 

 

バカみたいかもしれないけれど、自分の今までの人生を振り返るとそう思うんですニコニコ

 

 

 

 

 

自分に起こることは全て良いこと。

どんなことでも、変化は全て良いこと。

必要な修正はする。

自分を責める必要はないニコニコ

 

 

 

 

 

旅行に行けてよかったですね飛行機

ご質問ありがとうございました。

 

 

 

 

 

合格聞いてみたいことなどありましたらこちらご質問フォーム★へお願いします。私に直接届きます。

 

 

 

 

 

赤薔薇【フラクタル心理学 メディカルスタッフコース】

医療者・介護者の心身を癒し、非日常的でストレスを感じやすい現場であっても、 健康を維持しながら働くことができるようになる、今までにない新しい心理療法をお伝えするコースです。

医療者・介護者は、日々、患者に自分自身を重ねてケアしています。 患者はケアする人の深い心理を見せてくれる鏡です。 この仕組みを活用し、患者との関わりを通して、医療者・介護者の心身を疲れやすくしている思考を発見し、根本的に修正します。

自身のメンタルケアや体調管理、体力向上の意識が高まり、仕事への意欲を回復することができます。 また、医療に対する意識が変わり、患者、患者家族への対応も健康の増進と保護を目的とした真の自立支援に変わることでしょう。

 

 
 日程:
■集中講座 2019年9月23日(月・祝)13時-19時、24日(火)10時-19時、25日(水)10時-17時 全3日 

■土日コース 2019年11月9日(土)、10日(日)、12月7日(土)、8日(日)  全4日:10時-17時

料金:初回受講100,000円(税別)、再受講 50,000円(税別)

 

 

 

 

赤薔薇【体験会日程】東京・恵比寿にて開催。

   日程・詳細・お申込はこちら★

 

 

* * * * * * * *

 

 

赤薔薇 フラクタル現象学 動画講座

 

①「相似形と時間を解く」  

クローバー地形の相似形と時間の作り方

 

 

 

②「一元への修行の旅」

クローバー人と自分は時間の違い。そして、この世界には階層構造がある
 

 

 

③「自分という特異点」  

 

*  *  *  *  *  *  *