これは、私が
ゼロから形にしていったリアルな体験記 です。
「どうやって最初のお客様が来たの?」
「商品はどう作ったの?」
そんな疑問に答えるように、
一つずつ流れを書き残しています。
もし今、発信やビジネスで行き詰まりを感じているなら、
この体験がヒントになるかもしれません 


Vol.8
TikTokで配信を試した。
メンタル系 → 再生2000回前後、コメントなし。
タロット → 再生1万回超え、コメント多数。
結果は一目瞭然 
しかもDMで
「鑑定お願いできませんか?」
と毎月5〜10件届くようになった。
最初は断っていたけど、
4か月後に思い切って「個人鑑定を始めます」と発信。
すると、すぐに30人以上から申し込みがきた。
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自分の強み

無意識の強みは、
人から
「やってませんか?」
と教えてもらえる。
私の場合はタロットだった。
やりたいことと得意なことを掛け合わせる。
それが
ゼロイチを最短で抜け出すヒント
だと気づいた。
もし“やりたいこと”で伸び悩んでいるなら、
まず
“得意”を掛け合わせてみてください。
あなたの
“無意識の強み”
は何ですか?

Vol.9
Tiktokでのタロット動画は
順調に伸びていった。
しかしメンタル系の発信は
いまいち伸びない。
メンタル系は
Tiktokじゃ難しいのか?
でも、心理的なものを好きな人は
必ずいるはず。
そう信じて、
Instagramに投稿を貯めていった。
そして、ある程度溜まったところで
『引き寄せ講座』のイベントを開催。
ここで高額講座が売れることになった。
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【バックエンドとフロント】
バックエンド商品=自分が売りたい本命商品
フロント商品=お客様が集まりやすい入り口商品
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私は「セールスしないと…」
と緊張してたけど
値段を伝えると同時に
『買います』
と即答していただき、
ここで数人にご購入いただいた。
しかも、このイベントに来てくださった方は全員、
Instagramの投稿をチェックしていた。
ちなみに夫は
「売れるはずがない」
と思っていて、
終わったら慰めようと構えていたらしい(笑)
失礼極まりない 
確かに私も
「え?こんな簡単にいいの?」
と思ったけど…
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【なぜ高額商品が売れたのか】
もともとタロット配信でファンだった。
Instagramで期待値が高まっていた。
「自分を変えてくれるかも」と思っていただけた。
(アンケートより)
私の場合、
フロント商品(タロット)に力を入れてファンを作ったことが、
自然に高額講座販売につながった。
さらに、自分が
受け取っても抵抗のない金額
に設定したことも大きかった。
高額といっても一桁代。
これで、相手も私も受け取りやすくなったのだ。
そしてもうひとつ大事なこと。
Instagramは正直、伸びにくかった。
でもTikTokから
わざわざ飛んでまで見に来てくれる人
がいた。
その割合は全体の数%。
この少数こそがコアファン。
もっと私の話を聞きたい。
もっと私から学びたい。
そう思ってくれていたからこそ、
高額講座が自然に売れていった。
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数ではなく、飛んでまで来てくれる人を大事にしよう。
その人が、あなたの商品を待っている人だから。
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Vol.10
売り上げは順調だった。
でも私は、
カウンセラーではなく占い師になっている。
圧倒的に個人鑑定の件数が多い。
確かに内容は、
占い師とは少し違う。
私は
悩んでる人の価値観を変えることを
得意としていたからだ。
Lisaさんのお陰で人生が変わった。
世界が変わった。
お願いして良かった。
個人鑑定でもそこまで
言ってもらえることが多かった。
だから私は、
個人鑑定を続けることができた。
これも立派なカウンセリングだ。
そのことは誇りに思う。
ただ、やっぱり
もっと変えたい。
もっと潜在意識の話がしたい。
高額でやるのは、
少人数しか受けられない。
よし!!
ブロック解除の形にしてやってみよう
そこから
ブロック解除の無料モニターを募集した。
3日間で30人以上の方から
申し込みがあった。
そこからお決まりのバックエンド商品へ
ここで、有料単発セッションへ
28人の人が進んだ。
決定率:90%以上
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有料セッションへの決定率が高かった理由
確かに値段は安いけど
例え1000円でも
お客様は納得しないものは買わない。
今回は、
未来を見せれていた
上手くいかない原因がはっきりしていた
その時間内で変化を感じてもらえたこと
お客様は、商品を買うのではなく
未来を買う
そして何より、
その時間内で変化を感じてもらうのは
決定率を高める。
試した時のbefore&afterがあるほど
人は買いたくなる。
これを見せられるなら、
セールスは不要。
私が言ったのは
『モニターさんだけに、一か月だけ限定で、
3000円でセッションをやろうと思ってます』
これだけです。
まあ、3000円も破格ですが。
その次に繋がればと思い、安くしました。
その後
月額5000円のオンラインサロンへ
7人が入会。
オンラインサロンでは
2期生、3期生と増えていきました。
継続率も一年とか
割と長くご利用いただきました。
なので
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セールスが苦手でも大丈夫。
売ろうとしなくても大丈夫。
目の前の人に未来を見せて、
その場で小さな変化を感じてもらえれば
自然と次の一歩に進んでくれる。
大切なのは“売ること”じゃなくて、
“変化を一緒に体験すること”。
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得意なことから “やりたいこと” へ。
フロント商品からバックエンド商品へ。
その流れも今回、書いてみました。
ここで逆転ストーリーは完結です
次回からは
よりゼロイチを達成しやすいポイントを
まとめていきます。
この体験が、あなたの
ゼロイチ達成のヒントになりますように
