Tiktokでのタロット動画は
順調に伸びていった。
しかしメンタル系の発信は
いまいち伸びない。
メンタル系は
Tiktokじゃ難しいのか?
でも、心理的なものを好きな人は
必ずいるはず。

そう信じて、
Tiktokはタロット動画
Instagramは潜在意識の話
とInstagramで本命の投稿を貯めていった。
そして、Instagram投稿がある程度溜まったところで
『引き寄せ講座』のイベントを開催。
ここで高額講座が売れることになった。
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【バックエンドとフロント】
バックエンド商品=自分が売りたい本命商品
フロント商品=お客様が集まりやすい入り口商品
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私は「セールスしないと…」
と緊張してたけど
値段を伝えると同時に
『買います』
と即答していただき、
ここで数人にご購入いただいた。
しかも、このイベントに来てくださった方は全員、
Instagramの投稿をチェックしていた。
ちなみに夫は
「売れるはずがない」
と思っていて、
終わったら慰めようと構えていたらしい(笑)
失礼極まりない ![]()
確かに私も
「え?こんな簡単にいいの?」
と思ったけど…
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【なぜ高額商品が売れたのか】
もともとタロット配信でファンだった。
Instagramで期待値が高まっていた。
「自分を変えてくれるかも」と思っていただけた。
(アンケートより)
私の場合、
フロント商品(タロット)に力を入れてファンを作ったことが、
自然に高額講座販売につながった。
さらに、自分が
受け取っても抵抗のない金額
に設定したことも大きかった。
高額といっても一桁代。
これで、相手も私も受け取りやすくなったのだ。
そしてもうひとつ大事なこと。
Instagramは正直、伸びにくかった。
でもTikTokから
わざわざ飛んでまで見に来てくれる人
がいた。
その割合は全体の数%。
この少数こそがコアファン。
もっと私の話を聞きたい。
もっと私から学びたい。
そう思ってくれていたからこそ、
高額講座が自然に売れていった。
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数ではなく、飛んでまで来てくれる人を大事にしよう。
その人が、あなたの商品を待っている人だから。
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前回投稿はこちら
売れないカウンセラー逆転ストーリーVol.8 【やりたいことで稼げない時の突破口】
