2021年5月10日  | yuniのブログ

yuniのブログ

ブログの説明を入力します。

2021年5月10日

今日の内容
・リーダーウォーク
・座れ伏せ 少しずつ離れて指示を出す
・来い 所々でやる。
・待て

褒め方、ひとつひとつ丁寧に、がに股、右に引きすぎない、前に出過ぎない


リーダーウォークで止まった時に止まらなきゃいけないという気持ちがあまりないためどうしても少し前に出てしまう。いつ止まるかなというような緊張感が少し持てるといいんだがまだそういったものが無いように感じる。止まったらリードを引かれたお座りさせられたみたいな。。。早く止まるぞ〜というモチベーションと緊張感を持てるようにしていきたい。違うんだよということをしっかり伝えるためにも最初はあえて失敗をさせて少し前に行かした状態から、しっかりリードを引くのもいいかもしれない。
座れと伏せはまだスピードは全然ないけれども昨日よりも良くなっているのは感じた。今の練習で効果があるようにも思うのでこのまま続けていく。また室内で練習する時等はスピードも少しつけていけるように練習していく。
来いもいいけれど、少し正解がごまかされてるような気もするので丁寧にやっていく。またおもちゃとか思っていない時はスピードが遅いのでしっかりとリードを引いていく。

今日は風が少なくフリスビーをなんとかキャッチすることができた。持ってこいもすごく上手になっていたのでいい感じ。