5月5日 | yuniのブログ

yuniのブログ

ブログの説明を入力します。

5月5日
今日の内容
・待ての練習
・リーダーウォーク
・お尻をつける練習

おもちゃを使ったマテの練習では、ユニから50 CM 以上離れた場所であればギリギリ我慢して待ている。近くで遊んだりボールが近くに行ったりした時に、立ち上がったりしてしまう。ユニの近くでボール遊びをする場合は、しっかりとリードを持った状態で立ち上がった時にすぐ引ける状態で練習する。
おもちゃを使った後のリーダーウォークはいい集中状態でできた。どうしても半歩前に出てしまうので細かくリードを引いていく。お尻をつける練習も少しずつ意識してできているので繰り返し練習していく。この時もどうしても少し前に出てしまうので座る前にしっかりリードを引いていく。