焼肉と昭和歌謡の夜 | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日行った 焼肉屋さん カルシファー

 

 

お初のお店だったのですが

昭和歌謡が ガンガンかかっていて

 

ちょっと楽しかった ラブ

 

 

 

の影響で 洋楽ならば

の曲も かなりっているのですが

 

邦楽は 全然ダメでして💦

 

 

親が聴いていた サザンとか

B'z オフコースとか しかわからず 何それ

 

 

 

それでも

 

あ コレ何となく

聴き覚えあるかも

って

 

何曲かは 流れてて ぴかーん

 

 

 

気になった曲は スマホで曲名を調べ

帰宅後 探して 聴いてみたりして 目

 

今 ちょっと

昭和歌謡ブームな ナウルです てれ(苦笑)

 

 

 

きっかけは たまたま耳にしたこの曲でした にこ

#最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉画像と合わせて

 載せてみます ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キムチ カルシファー

 

image

 

 

 

 

 

 

ふりこ細工の 心  とか

夕映えは あんず色 とか

この曲は 歌詞が 印象に残りますね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛タン カルシファー

 

image

 

 

 

 

 

 

これも めっちゃ良い曲ですのぉ びっくり

この方 ら行に特徴あって独特

 

 

 

 

 

image

 

美味しかった ♪

 

image

 

 

 

 

 

 

わがままは 男の罪

それを許さないのは 女の罪   

うん 冒頭の この歌詞だけでも 時代を感じます😂


 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルビ カルシファー

 

image

 

 

 

 

 

 

昭和歌謡は 歌詞に 英語が全く入っていない曲も

結構あったりします  時代ですね ぴかーん

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

何人かの声が重なっているように聞こえて不思議 目

愛した男たちを 思い出に変えてー って JKのイメージちゃぅうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちた脂にが付いて ビビるw

ホルモン シビレ とかも食べたー カルシファー

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

うまうま ハート

 

image

 

 

 

 

 

 

歌唱力 高っ びっくり

これ カラオケで歌ってみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナムル カルシファー

 

image

 

 

 

 

 

 

パート毎に 歌い方を変えているのが よくわかるー

和田アキ子さんの歌 まともに聴いたの初めて にこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カシラ カルシファー

 

image

 

 

 

 

 

 

こちらは原曲を知っているので お!と思った

街で 噂の 辛口セクシーガール って 歌詞が昔っぽ 汗1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またカルビ カルシファー

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチボ カルシファー

 

image

 

 

 

 

 

 

好きだったのよ あなた 胸の奥でずっと

って 失恋ソングかと思いきや

 

もうすぐ私きっと あなたを振り向かせる

って 諦めないんかぃww

 

あざとぃ とぃぅか何とぃぅか

歌詞を見て タイトルを理解w

ほぼストーカーやーん 震える😂

 

夫とか彼氏とかを巡って

同じ土俵で戦うなら まだしも

こんなんが息子のにきたら 詰みます系w

 

伝わりますかね の違い 汗1

 

って 何故に戦う前提 ナウルのブログ♪-93937b59cce18882d91218511007be3a.gif

そう 嫌いなんですょ こういう女

貰ったラブレターまで 見せて利用するとか

デリカシー皆無で最低過ぎる 故に討伐対象 余計なお世話w

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

古さを感じない曲 シャレオツ ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか辛いスープ カルシファー

 

image

 

 

 

 

 

 

CMで使われていたので 知っています

えぇ曲ですのぉ・・・ ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石焼きチーズビビンバ カルシファー

 

image

 

初めてのお店では

冷麺を 食べてみたいのですが

 

石焼きビビンバが好きなので

自分で注文するとなると 冷麺は選べず てれ(苦笑)

 

image

 

 

 

 

 

 

この曲 歌詞がめっちゃいですょね うるうる

 

松任谷由実さん ジブリで使われた曲以外は

殆ど 知らないのですが

 

他の曲も聴いてみようかな と思いました ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

焼肉屋さんで 流れた曲の中から

 

知っていた曲

印象に残った曲

 

を 貼りました ♪

 

 

 

 

他にも 何か

オススメの曲が ありましたら

 

教えてくださると しいです にこ