2023お誕生会④ | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生会 回目は

フレンチレストランでした スプーン&フォーク

 

 

 

 

めっちゃ都心なのに が多い場所 にこ

 

image

 

緑地に繋がったテラスから お店に入ります ウキウキ

 

image

 

 

このお店 以前は とても行きにくくて

お隣の敷地が再開発で 今のように大通りからは入れなかった

 

そのせいか? レストランなのは変わらないのですが

結構 お店が変わっていました 目

 

この日で 3回目の訪問ですが

毎回 全て 違うお店だったとぃぅ 汗1

 

どのお店も 美味しく サービスも良かったので

それ以外の 理由なのでしょうね

 

大通りから入れるようになった とはいえ

たまたま通りがかって 入店 とか

かなり確率低いロケーションなのは わらず ぴかーん

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食前酒 ありがちなキラキラ

車だったので ノンアル

手作りジンジャエールを 選びがち ♪

 

image

 

クラフトコーラと一緒で

お店によって お味が違うのが 楽しい にこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アミューズ ありがちなキラキラ

季節の3点盛りアミューズ

 

image

 

 

 

自家製 ホットワインの1ショット

様々なスパイスを入れ アルコール分を飛ばしたもの 赤ワイン

 

シェフの出身地 信州高山ワイナリーのワイン

蜂蜜・ジンジャー・クローブ・カルガモ・シナモン等々 沢山入っているらしい

 

image

 

スパイスの効果って やはりいなぁと

飲んだら 手足が少しポカポカしてきたー びっくり

 

こちらの従業員の方々は

体調不良を感じたら このホットワインを飲むそうな

薬膳効果 アリアリな1品 ラブ

 

 

参考まで よろしければ過去記事をご覧ください

 

 

 

長野県産 原木椎茸のフリット

 

image

 

 

 

三重県産 芭蕉鹿の腿のたたき

30分以内に処理しているので 全く臭みがなく

所謂ジビエの特徴は ほぼ認められないので

苦手な人でも フツーに食べられますねこれ ぴかーん

 

image

 

荏胡麻の葉と一緒に にこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜 ありがちなキラキラ

焼きなすのキャビア仕立て秋の味覚

 

image

 
フランスの家庭料理(別名貧乏人のキャビアw)
キャビア・ド・オーベルジーヌ
 
サラダ野菜の下なので 見えませんが
なすをキャビアに見立てて タルタル状に刻み
黒オリーブと ニンニクも一緒に刻んで
オリーブオイルや塩で調味したもの
 
出汁(京都の鰆節)を 回し入れ
刺さっている 緑の液体入りアンプルを 垂らします にこ
中身は パセリのオイル
 
image

 

鰆節の お出汁

かなーり りが高く

お皿に回し入れた途端 良い香りが立ちました ↑☆

 

和と洋が バランス良く 美味しかったです ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製パン ありがちなキラキラ

 

image

 

種類が多いと 楽しい ♪.・。*

 

 

ハニカム型のバターが 可愛いかったー ♪

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚 ありがちなキラキラ

本日の魚(真鯛)の蒸し焼き

 

image

 

 

愛媛産の真鯛を らかく蒸して

白ワインのソースとヴェルモットのソース

ベルガモットの泡のカプチーノ仕立て にこ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉 ありがちなキラキラ

金アグー豚のロースト

 

image

 

通常のアグー豚は

原種の遺伝子を 数%しか継承していないのだとか びっくり

 

金アグー豚(沖縄県産)とは

原種のDNAを90%以上継いでいる 幻の豚さんとのこと にこ

 

 

 

左がロース 右はバラ肉

 

image

 

 

 

ロースは 適度のシモ入り

柔らかく めっちゃジューシーでした にこ

 

image

 

 

 

バラ肉 あまり得意ではなく

脂身の部分 普段は食べないのですが う

 

コンフィで 余分な脂は落ちているとのこと

バラ肉で最も美味しいのは 脂の部分なので 食べてみることに かお

 

image

 

見た目を裏切る スッキリさ

甘味もあって 美味しかったです ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート ありがちなキラキラ

 

今回は もう1人の友と

合同お誕生会だったのですが

 

私たちだけ ミニチョコケーキ付きの 

アニバーサリープレートきらきら

 

image

 

 

デザートのお皿に ハピバメッセージ

で 供されるのが一般的ですが

 

たまに こういった+α

サービスをしてくれるレストラン

ありますょね 無料にこ

 

お店からも お祝いして貰った ラブ

 

 

image

 

 

 

 

 

コースのデザートは こちら ありがちなキラキラ

 

image

 

 

一番下は チーズケーキ

その上には ラムレーズン

長野の富有柿で 壁と天井が 目

 

花びらで装いUP なデザート ラブ

 

 

image

 

 

 

 

 

撮り忘れなかったコーヒー ありがちなキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

美味しく サービスも良く

コスパも良い レストランでした ありがちなキラキラ

 

 

気に入ったので 他のグループの

お誕生会で 使わせて貰おうかなぁ ラブ

 

って 次回

また うお店にわっていたりして😂ヒィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ歩きが 趣味のひとつのナウル スプーン&フォーク

 

と言っても 誰もが知る高級店ではなく

コスパの良い 美味しいお店

を し求め 食べ歩いています ウキウキ

 

食事会の幹事をすることも多いので

時々 こちら利用しています

 

期間限定で 食べログなどよりも

いプランが 出ていることもあり 目

 

ちょっとした会食などに 便利 ありがちなキラキラ

 

OZmall(オズモール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

浜チョク

 

カニパラダイス