おはようございます。

昨日のとおまさんブログからご訪問くださった皆さま、ありがとうございますキラキラ
(とおまさんに響いてるなんて感激ですお願い)

いつも見てくださっている皆さまも、本当にありがとうございますラブ


アクセス数がぎゃー!って思っちゃうくらい増えてて、恐縮しております。
(全体的に語彙力もっと頑張ります笑い泣き)


さて、




背中を押してください!!と
図々しく甘えさせていただきました爆笑



それは「真菰(まこも)」の購入について。



葉っぱで作ってみたいものを思い付いて、意見をお聞きしてみました。



わたしは以前、お正月のしめ縄を縄から自作しようと、
大量に青稲を購入したにも関わらず、
上手く作れなくて、在庫放棄した過去を持つオンナですチュー
(買った時の妄想では、上手く作って身内や知人に配る予定だった…)


こういう買い倒れが、たまにあるので本気で背中を押されたかったのです笑い泣き



そして、まきょんさんからは予想の10倍くらい、ステキな回答とご意見をいただき、
想像以上の貴重な情報もいただきましたお願い



もし購入を迷ってる人がいたら、ほんとヤバいですよ!!
YOU!!買っちゃいなよ!!って感じ爆笑



(とおまさんブログよりさらに引用)


神事(カミゴト)として

真菰を収穫します

 

 

そして

田んぼで刈り取ったままで

皆様にお届けします✨

 

 

ご自宅だけではなく

ぜひご近所にもお配りください✨

という容量でお届けします🙏

 

 

 

この神事(カミゴト)の内容に関しては

今はまだお話できませんが

改めてお伝えできればと思います



 


わーこの前のshinshokuⅣで既視感が…キラキラ
神事(カミゴト)キラキラキラキラ
なにかすごいことが起きてしまいそうな予感びっくり





そして、わたしは欲張り精神が出てしまい、真菰筍も買うことにしましたてへぺろ



料理教室スタッフ時代の腕が鳴りますナイフとフォークルンルン


美味しいレシピを発掘したいと思いますキラキラ
新しいレシピ開発もできたら嬉しいなールンルン





石田梨絵ちゃん!わたしも干しカゴ、ポチったよ〜〜爆笑




早速、職場のオサレキッチン(キッチンスタジオのように広いんです)で、
試食会を開催しようと妄想中です。



届くのが楽しみだ爆笑ルンルン




まきょんさんルンルン
快く相談に乗っていただき、ありがとうございましたラブ
急に連絡したのに、ほんと優しくて大好きーーーラブラブ


お買い求めは下記からウインク
どちらも残りわずかとなっていました!


真菰(マコモ)の葉 約4.5キロ


真菰筍( マコモダケ) 約4.5キロ



***



今日もお読みくださって、

ありがとうございますお願い