極寒の中のUSJ | 京都市左京区下鴨の美容室naughty(ノーティー)のオーナー岡本太郎の個人ブログ

京都市左京区下鴨の美容室naughty(ノーティー)のオーナー岡本太郎の個人ブログ

モノには見る角度によってまったく違ったモノに見えたりします。僕は特に「45度」の角度からモノを見たり考えたりすることが好きで、このブログでは僕の世界観(my favorite 45)を表現していきますので宜しくお願いします。

新しい年号が令和に決まり、平成も残す所1ヶ月を切りましたね。
令和‥そんなに違和感を感じないのは僕だけでしょうか?

それにしても4月だと言うのに寒い!
昨日4月2日、中3の娘とUSJに行って来たのですが、
もう寒くて寒くて(^_^;)

朝早くから気合を入れてUSJへ
ハリーポッター〜スパイダーマン〜ミニオン〜ジョーズ〜ルパンまで計5個のアトラクションを体験してきました。






調子良く夕方4時までに4個のアトラクションをクリアして、最後に新しくできたルパンに並びました。
200分待ちの表示が出ていたのですが、他のアトラクションも表示より随分早く入れたので、ルパンも多分そんなに待たないだろうと思っていたのですが‥


なんのなんの、きっちり200分以上並んでようやく入れたのですが、もう寒くて寒く凍えそうになりました(^_^;)


娘と2人でUSJなんてこれが最後なのかもしれないので。結果は娘が非常に喜んでいたので良かったのですが、還暦近い僕には待ち時間も、気候も、激しい動きのアトラクションもまぁ修行でした(笑)



USJ閉鎖してる施設とかがリアルに見えてちょっとガッカリしましたね(^_^;)
やっぱり夢を体験させる場所なのだから、現実を見せないように頑張って欲しいですね。

僕たち美容師、美容室も非日常な時間を過ごす場所だから色々気をつけないとなー
と帰りの電車の中で考えてしまいました。