U2 LIVE THE JOSHUA TREE Vol 1 | 京都市左京区下鴨の美容室naughty(ノーティー)のオーナー岡本太郎の個人ブログ

京都市左京区下鴨の美容室naughty(ノーティー)のオーナー岡本太郎の個人ブログ

モノには見る角度によってまったく違ったモノに見えたりします。僕は特に「45度」の角度からモノを見たり考えたりすることが好きで、このブログでは僕の世界観(my favorite 45)を表現していきますので宜しくお願いします。

行って来ました!
2019年12月4日さいたまスーパーアリーナ
待ちに待ったU2 
THEJOSHUA TREE TOUR


U2 のLIVEは2回目で前回は13年前、場所は同じく
さいたまスーパーアリーナ 
Vertigo Tour


人間の記憶なんて曖昧な物ですが、入場してどんどん13年前の記憶が蘇ってきました。

やっぱり会場の中に入るとテンション上がってきますねー。



今回のチケットも13年前と同様アリーナ!
違うのは今回は前列。
アリーナの観客は外人率がめちゃ高い!
これもまたなんかテンション上がります。


LIVEが始まるまでのBGMにスマパンの1979が!
これまた好きな曲でテンション上げ上げ⤴︎⤴︎

water boys
whole of the moon
のBGMと共に会場が暗くなり、サブステージに
メンバーがゆっくりと歩いて来る!

聴き慣れたラリーのドラムでSunday Bloody Sunday
が始まり、もうこの時点で会場が凄い事に!

4曲目のBadでは会場の皆がスマホのライトを照らし始めて会場が一つになった感!


今回のセットリスト
5曲目のpride(in the name of love)でオープンニングのサブステージからメインステージへ
いよいよ JOSHUA TREE


JOSHUA TREE 1曲目
エッジのギターが響き渡る
会場は悲鳴なのか歓声なのか、とにかくヤバイ!
Where the streets have no name (約束の地)


もうこの時点で身体の毛穴から何かが吹き出そうな感覚と、8kスクリーンに写し出された映像の中に吸い込まれて行くような感覚と、もう言い表せない感覚になってしまい、思わずボノー!と叫んでしまった


そしてこれまた大好きな曲
 I Still Haven’t Found What I’m Looking For
(終わりなき旅)
ここまで来ればもう泣いてしまいそう

いやーアリーナ最高!
13年前もアリーナでしたが今回の方が断然迫力が違う
この歳で3時間立ちっぱなしはキツかなーと思ってたけどアリーナにして大正解!LIVE HOUSE感覚も味わえて本当に大正解でした。

長くなるのでVol 1はここまでで
Vol 2に続きます。