4月14日、土曜日曇り


この日は、レクサスCT200hのアライメントです!


ブッシュ交換をしたので、アライメントの点検をして欲しいとの事で、アライメントテスターに載せ、フロントストラットとナックルの取り付けボルトの遊びを利用してキャンバーを左右揃え、前後のトーを調整し、メーカー基準値にセッティングしましたレンチ

乗り心地が良い方が良いなって事なので、セラミックエアーを注入DASH!

どう表現したら良いか分からないけど、乗り心地が優しくなった様に感じると感想を頂きました音符

もう少し乗ると、まだ変化して行きますので、変化を楽しんで下さいねDASH!


毎度ありがとうございました



続いて、クライスラー300Sの車高調整&アライメントですアメリカ


ペタペタ過ぎて乗れないので、車高を出来るだけ上げて欲しいとの事で、リヤのアジャスター目一杯上げた所に合わせ、リヤの車高を基準に、フロントの車高を試運転と調整を繰り返して車高の前後バランスを調え、アライメントテスターに載せますDASH!

前後のトーを調整し、試運転して車高を微調整し、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試運転して完成!

入庫時は、乗り心地良いとはとても言えない状態でしたが、車高を上げると同時に、車高の前後左右のバランスやショックの減衰もセッティングもしっかりしたので、乗り味乗り心地供に、かなり良くなりましたOK

これなら気持ち良く乗って頂けると思いますDASH!


毎度ありがとうございましたルンルン



そしてこの日のお昼は、総勢6人でラーメン同好会ラーメン


ブログ初登場!?

焼豚ラーメン三条さん!


焼豚ラーメン半辛+玉子とじキラキラ

今回2度目で、前回は焼豚ラーメン半辛を食べたのですが、玉子とじを食べてる人がいたので、次回は食べてみるぞとなった訳ですが、僕的には、玉子とじした方が好みでした!

少し甘辛の焼豚が、辛いさっぱり目のスープに玉子とじをすると、マイルド&コクが出て、スープを全部飲んでしまうほど美味しかったですグッ

ラーメン同好会のルーティーンに入れようかな~音符


ご馳走様でしたルンルン



14日(土)のお仕事は以上ですアセアセ



ノーティーベアー・熊 クマ








ドリフト仕様のデモカーの86の、足廻りセットアップの流れを書きました鉛筆

上の86/BRZってドリフト出来るの!?って所を、クリック又はタップすると観られます音符

86/BRZでドリフトしてる方、これからドリフトしたい方、参考にして下さいね!


ノーティーベアーは、サスペンションチューニングだけではなく、スバル車のエンジンチューニングも得意としています!

レガシィやインプレッサ、86/BRZ等のECU現車セッティング、タービン交換やエンジンオーバーホール等ハード系チューニング、クラッチ交換やLSD組み込みセッティング、エンジン不調修理、オイル交換やタイミングベルト交換等通常のメンテナンス、一般の車検~公認車検etc…

ノーティーベアーのメンテナンス&エンジンチューニング部門担当小椋メカまで、お問い合わせ御相談ください!

ノーティーベアー   ㈱クマザキモータース

〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成3丁目147

電話 058-248-1033

営業時間 9:00~19:00

定休日 日曜日 第2第4月曜日
             レース・イベント日