本年もよろしく | 金のなる木

金のなる木

ブログの説明を入力します。
夏ちゃんちの金のなる木(昨年渋谷のレモンホールコンサート日より我が家に来た)の成長記録

2016年 除夜の鐘 が鳴り始め近くの大須観音へお参りに出かけましたが
すると境内からずーと参拝客の列が 3年前くらいから並ばなければお参りできなくなりました。
あきらめて ほかのお寺を 夏ちゃんが夏子組旅行で来た 大光院(身代わり不動)へ
今までの正月は、孫が3人来て家の中は、てんやわんやでしたが、今年は孫娘が一人なので割と静か
ですが、女の子なので 口が達者で、ずーとおしゃべりしています。
夕方に、再度 大須観音へ行ったのですが、行列が・・・・・ 仕方がないので40分くらい並んで
お参りしました。

夏子組ブログ仲間の皆さん 本年もよろしくお願いします。



境内に続く道路の行列は、深夜より少し列が短くなっていました。



日本人は、 並ぶのが大好き なのかなぁ