雪組別箱 『仮面のロマネスク』 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

梅田芸術劇場の一般販売にて

チケットGETできたので
ソワレを観に行ってきました照れ

 

 

 

ポチポチ合戦に勝利して

奇跡的に手に入ったチケットです ラブ

 

 

 

座席は3階の最後尾ですけどね えー

 

サブセンブロックのセンター寄りの

ほぼ中央といってもいい位置だったので

舞台はめちゃめちゃ遠かったけど

G.O.A.Tのときよりも見やすかったかも。

 

 

 

最初に懺悔します・・・

 

ちょっと

ウトウトした! 笑い泣き魂

 

 

いや、つまらなかったのではなく!!

 

花組の明日海さん主演の公演を

予習のために頑張って見終わるまで

夜更かしたのが敗因でして えーんガーン

 

 

16年版と17年版の両方みましたが

ほぼ同じ内容だったので

1つだけで十分だったかも~  笑い泣きアセアセ

 

 

ほぼ同じ演出を役者を変えただけで

寝不足の状態で3回戦目なので

ちょっと間延びするシーンでウトウトぐぅぐぅ

 

寝不足になるくらいなら

もう、早く寝ればよかった。

 

まぁ、色んな方が出ていて

それはそれで面白かったんですが えー

 

 

でも、観ておいてよかった!!

 

この別箱公演でわかるのが

朝美さん、夢白さん、縣さんの3人だけ。

あとは顏が分からない人ばっかり!

 

改めて振り返ってみると

雪組はまだ2回しか生観劇してないんです。

実は月組よりも観劇数は少ない キョロキョロあせる

 

配役が事前に頭に入っていたこともあり

顔がわからなくても「〇〇さん」と

ちゃんと認識しつつ観ることができました。

 

 

 

朝美さんの美しい顔と

夢白さんのクセのある歌が

一番の楽しみでした キラキラ

 

誰をみたらいいか悩んだときは

朝美さんの顔ばっかり見てました ラブピンクハート

 

夢白さんは彩風さんとだと

まだ新妻感があったのですが

朝美さんと並んでいると

貫禄が負けてなくてビックリ びっくり気づき

 

 

ショーは朝美さんと夢白さんが

あまりにも全力で踊っているので

ちょっと星組っぽいなと

個人的には思ってしまいました。

 

リフトも柚香さん、礼さんばりに

かなりの回数を回ってました 爆  笑

 

 

あと少し気になったのが

ナイアガラこそなかったけれど

朝美さん雉羽根つきの

大羽根を背負っていたんですよね。

 

新品には見えなかったので

前回の大劇場公演で

彩風さんが使ってたものかなとか

ちょっと思ったんですが。

 

去年の花組の全国ツアーで

永久輝さんが主演だったときには

羽根はやや粗末に感じたので

 

「羽根は貸してもらえないんだ」

 

柚香さんから衣装は借りられても

やっぱり大羽根は特別なものなんだなと

何となく思った記憶があったので。

 

なので、ちょっと意外でした キョロキョロあせる

 

 

 

花組の永久輝さんのときは

ご挨拶もいっぱいいっぱいな感じで

凪七さんが影ボスみたいに

ちょっと見えていたんですけど

朝美さんは2番手期間が長かったせいか

観客を笑わせる余裕もありました。

 

経験の浅い下級生も多い舞台でしたが

朝美さんと夢白さんがどっしり構えてて

縣さんがそれをフォローする感じで

バランスはとても良かったと思いました。

 

大劇場公演では見せ場が少ない

咲城さん、華純さんも目立っていて

ショーではお二人で仕切る場面もあるなど

色んな方にチャンスがあるのは

やっぱり別箱の魅力だなと感じました。

 

 

ただ最後に言わせて・・・

 

ダンスニー男爵は

カセキョーでみたかった!!

 

あのウブで奥手な感じは

幼な可愛い華世さんにピッタリなのに 笑い泣き

 

縣さんはお髭が似合うので

ジェルクール伯爵の方が絶対似合う!!

 

 

 

朝美 絢さん

 

意外に声が低いんだな~っと

ちょっとドキドキしました ラブピンクハート

 

背もやや低めなんですけど

夢白さんも意外?と小柄なので

バランスは良かったです 照れ

 

 

 

夢白 あやさん

 

去年まで新公に出ていた学年なのに

堂々した居住まいが素敵でした。

 

強かな未亡人の役が

しっかり板についていました 爆  笑

 

次回の大劇場公演も

彩風さんが演じるフェルゼンより

年上の女性である

マリーアントワネットを

どんな風に演じられるか楽しみです。

 

 

 

縣 千さん

 

あんまり顔が好きじゃないな、と

ずっと思っていたんですが

今回はそんなに苦手じゃなかった!

 

女ヒョウみたいな女装が

とてもカッコよくて素敵でした おねがい

 

背が高くてシュッとしていて

朝美さんとはまた違うタイプなので

ちょっと興味が湧いてきました 照れ

 

 

 

咲城 けいさん

 

お名前は知ってたんですが

なかなか顔が覚えられない方でした。

 

今回も覚えたとまでは言えないけど

じっくり見る機会があったので

次回公演ではお顔を認識できそう ニヤリ

 

 

 

希良々 うみさん

 

とても綺麗な娘役さんでした 照れ

 

これまでの大劇場公演では

注目する機会がなかなかなかったのですが

この公演ではエトワールも務めていて。

 

次回公演でも注目したいな、思います。

 

 

 

杏野 このみさん

 

この方もとてもお綺麗な方で

ついつい目で追っていました ラブ

 

 

 

華純 沙耶さん

 

和希さんと前回の別箱公演で

組まれていた娘役さんですね! おねがい

 

何となくお顔を覚えられたので

次回公演も注目したいと思います!!

 

 

 

千早 真央さん

 

何となく顏に特徴があって

つい目がいってしまった娘役さんです。

 

ちゃんとお顔を覚えられたので

次回作でも注目しようと思っていたら

なんと、今公演で退団でした! 笑い泣き

 

 

 

ショーの幕もとても綺麗でした おねがいキラキラ

 

 

2018年の雪組大劇場公演の内容と

大体は同じらしいんですが

私は初見だったので違和感なかったです。

 

直近の大劇場公演と同じ内容だと

どうしても規模を比較してしまうので

個人的には違う内容でよかったです。

 

まぁ、前回大劇場公演のショーは

さすがにこの時期にはできないか 爆  笑

(クリスマスとお正月ですからね~)

 

 

 

雪組さんって思っていたより

美人が多いなっていう印象でした びっくり気づき

 

いや、ジェンヌさんは

皆さん綺麗な人ばっかりですけど!!

 

 

予習していったせいか

役者さんに集中して観れたので

次回の大劇場公演は

色んな方に注目できそうです 照れ