宙組と今後の抽選日程について | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

3月28日に合意文書がでましたね!

 

 

 

「上級生が謝罪を行った」

「上級生のパワハラは劇団の責任」

「上級生への処罰はなし」

 

謝罪が直接ではなく手紙という点や

加害生徒への処罰がないことについて

色々とご意見もあるようですが

ここで合意がなされたということは

本当に良かったなと思いました。

 

というのもですね・・・

 

この報道が過熱して以降は

すでに上級生が誰かというのは

特定されてるんですよね。

 

週刊誌記事を読んでいない私でさえ

具体的なパワハラの内容や

誰が何をしたかのかというのが

簡単にわかってしまう状況なんです。

 

 

宝塚歌劇団所属の女性に起こった

センセーショナルな事件ということで

大きく話題になりましたけど

執拗なパワハラやいじめ自体は

さして珍しいことではありません。

 

ニュースにならないだけで

過重労働の末にパワハラを受けて

精神を病んでしまうことは

他の企業でも普通にあることです。

 

官公庁や大企業の場合だと

ニュースになることもありますが

そしてその場合であっても

加害者が特定報道されるというのは

絶対にありえないんですよね。

 

私としてはもう加害生徒が

特定されてしまっているという時点で

実際に処分はなかったとしても

これからも顔を晒して舞台に立つことは

処分以上に辛いことだと感じました。

 

 

 

宝塚歌劇団の5組の中でも

宙組は圧倒的に組子の数が少ないですし

退団者が多かった事実を鑑みても

組内での問題は間違いなくありました。

 

それは純然たる事実です。

 

ただ、パワハラと言われてることは

彼女たちの中では日常だったんだろうし

起こってしまった事実について

これ以上責め立てることに

もう意味はないと私は思うんですよね。

 

双方合意できたということで

宙組バッシングがこれ以上起こらず

近い将来に宙組生が安心して

舞台に立てるといいなと思っています。

 

 

それでも、宙組や歌劇団に対して

嫌悪感がある人はもちろんいると思うし

そういう人はもう行かなければいい。

 

不買運動じゃないですけど

宝塚歌劇団にNOを突き付ける行動も

私は立派な意思表示だと思います。

 

 

 

 

あとは、ちょっとドキドキしてた

チケット先行発売のお知らせについて!

 

 

実はですね・・・

 

安請け合いして

休日出勤を引き受けてしまった日が

 

雪組の大劇場の

チケット先着順の受付日!

 

の可能性が高かったんですよね ガーン

 

 

どうしよう。

どうしよう。

どうしよう。

 

 

もし日程が被っていたら

法事 があったことにして

 

休日出勤を断るつもりでいたんですが

無事回避できたので一安心です 照れ

(2月末に法事が本当にあったので 

 

 

4~5月は抽選が目白押しですね!

申込が漏れないように注意しないと!!

(どうせ当たらないんですけどね~

 

とりあえず絶対取りたいのが

星組別箱公演の「BIG FISH」ですが

 

 

まぁ~無理そう!!魂

 

でも、平日をめいっぱい入れて

それでも当選したら

シアターオーブに行きたいです!!

 

チケットを

お願いします!!お願い

 

もう、神様に縋るしかない 笑い泣き