妖怪 "なんかみたい( ゚Д゚)″ | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

チケトレは新着で

新しいチケットが流れてくると

サイドでお知らせがあります。

 

 

宝塚のチケットが新着にくると

他の組の公演のチケットも

一気に流れてくることがあるので

しばらくウォッチしています 口笛

 

雪組「ボイルド」のチケットを求めて

チケトレを彷徨っていたら

花組の別箱公演に出くわしました びっくり!!

 

 

 

  そして衝動買い

 


 

花組はトップコンビ推しなので

柚香さんのコンサートは

チケットが取れたら行きたいと

思っていたんですけど、、、

(ダメ元で一般に参加したけど瞬殺でした)

 

正直に言うと、永久輝せあさんは

別箱で観たいってほど好きではなく あせる

 

星空美咲さんも可愛いと思うけど

ガッツリ観たいかというと

そこまで思い入れもなくて ←オイッあせる

 

 

でもね

 

雪組の大劇場公演は

千秋楽ライビュの案内は未だに無く

休演後の再開自体も怪しい雰囲気 魂

 

いや、もう

なんでもいいから

 

何か見たい!!

 

そう思って購入ボタンを押したら

 

取れちゃったグッ

 

という感じです。

 

S席ならあっさり見送ったけど

B席の3000円だったので

気晴らしにはちょうどいいな、と。

 

あんまりよく見ないで

チケットを取ってしまったけれど

座席位置はわりと良さそう 照れ

 

 

 

  観劇に際しての心配ごと

 

この約1ヶ月ほど星組「1789」の

CDとDVDを観まくっているので

今、かなり目と耳が肥えてしまってて

 

ついつい両者を比較してしまって

ガッカリしてしまわないかと

いらぬ心配していたりします、、、 ニヤリ

 

 

最初にCDを買ったんですが

セリフのない音楽だけのシーンとか

正直、かなり微妙で・・・ ショボーン魂

 

その後、映像のDVDを購入して

演出が頭に入っている状態になると

音だけでもかなり楽しめます 照れ

 

「ここダンスが良いんだよなぁ」と

またDVDを観て楽しんだり 

 

DVDはいつもあまり観ないので

ちょっと悩んだんですけど

もう元取れるくらい楽しみました グッ

 

 

 

イヤホンは全然拘りないので

今は100均のを使っているんですが

ワイヤレスが気になってます。

 

 

ノイズキャンセリングが

ついているタイプも気になるけど

お値段がグンと上がるし

駆動時間も半分くらいになるので

この辺りが妥当な感じかな、と。

 

 

評判も色々調べてみました!

 

 

 

音質にはそこまで拘りないけど

概ね高評価な感じを受けました。

 

お誕生日プレゼントに

妹におねだりしてみようかな 照れ

 

 

 

星組さんが気になり過ぎて

こちらのDVDも買っちゃいました!

 

 

次にもしDVDを買うことがあれば

「Blu-rayにするかも!」と

以前、記事に書いていたんですが、、、

 

TVに映して観るよりも

PCで気に入ったシーンを中心に

繰り返し見ることが多いので

結局、利便性を考えてまたDVDに。

 

PC用のBlu-rayレコーダーは

安くても8000円くらいかかる~ 笑い泣き

 

 

2~3回観たんですけど

パンフも読みたいな~っと思って

メルカリで探してみたら・・・

 

あ、みっけ!びっくり笑い

 

 

キャトルレーヴにも在庫があったけど

私はすぐボロボロにするので

保存状態はあんまり気にならない キョロキョロあせる

 

ほぼ半値で買えてラッキー音符 爆  笑キラキラ

 

 

 

他の作品も気になるようなら

スカステはハードルが高いので

U-NEXTを検討しようかな。

 

 

宝塚関連の映像が

豊富なのでお得に楽しめそう ラブ

 

 

 

宝塚大劇場 星組公演の

チケット獲得目標ですが・・・

 

最低   1枠

できれば 2枠

理想   3枠

 

 

阪急友の会のご招待コースで

とりあえず1枠ゲット出来ました!

 

前回の月組公演を外しているので

少しドキドキしたんですが

あぁ、もう本当に嬉しかった!!爆  笑

 

 

雪組公演がA席でガッカリしたけど

いやもう、チケットがあるだけで充分!

 

 

今週末から宝塚友の会の

抽選販売もスタートになりますので

公式で1~2枠確保して

その他であと1枠くらい取りたい。

 

星組公演は中止が多いので

出来ればバランスよく確保したい プンプン

 

 

 

※注釈  /妖怪「なんかみたい」

4歳と7歳の甥姪が

少し手持ち無沙汰な時間があると

すぐに「何か見たい!」と

YouTubeをねだってくるので

”妖怪なんかみたい”と呼ぶことに

由来してタイトルにしました