11月のお給料と収支報告 | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

11月のお給料 

 

268,232円(+25000円/10月分残金)

 

→ 生活費(家に)/40000円

→ お小遣い  /38232円 

→ 通信費(スマホ)/3000円

→ 保険代   /2000円

→ 貯金   /200000円 
→ 予備費 /245000円 (±増減なし)

 

手取りがいつもより多いのは

定期代の2万円が入っているので

この分は除外して計算します。

 

 

今月から四半期ごとで区切ることにしました。

1か月目10万、2~3か月目は20万で

3か月間で50万円を貯める方法に変更します。

 

1ヵ月目に多めに引き落とした分を

残り2ヶ月分の不足分に充当する必要があるため

毎月積み立てていた予備費に関しては

3か月目に余った分を全額繰り上げします。

 

変則的に口座に残す金額を変えていますので

20万を口座に残す月が連続することもあります。

 

 

 

今月の収支報告

メモ程度のざっくりとした金額です。

 

チェック お小遣い額  42533

矢印コーヒー豆 /2000円

矢印宝塚チケット /7000円

矢印CD /5000円

矢印映画前売り券 /3000円
矢印雑費 /500円 (※細々とし出費はここで総括)

 

 

宝塚のチケット代は

雪組大劇場のBB席のチケット代金と

花組別箱公演の梅芸の分です。

 

宝塚雪組のBB席のチケットは

中止公演となってしまいましたが

A席で取り直せているので

そのままチケット代として計上。

 

A席で2人分で12000円ほどなので

不足分の差額9000円は

新設した宝塚予算から出金します。

 

 

 

CDはメルカリで購入したので

定価よりとても安く手に入りました!

 

 

 

 

スペシャルエディションの方は

ちょっと割高かなぁとは思ったんですが

貴重な礼さんの歌が入っていたので

もう勢いで買ってしまいました  笑い泣きもやもや

 

いっぱい聴いたのでモトは取れたはず

 

 

 

映画館の前売りは

甥っこ、姪っこ用なんですけど。

 

前売りでも大人1600円もするので

 

もう2人で

観てくれない!?

 

って思ってるんですけどね~ えーもやもや

 

来年あたり提案してみようかな。

入場の出入り口まで

お送り、お迎えはするから 照れ

 

 

 

最近じりじりと

宝塚関連の出費が増えてて辛い 笑い泣きアセアセ

 

 

でも、お金があるから出しちゃう てへぺろ