マスクはいつまで必要? | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

昨年5月にコロナが5類になって

宝塚でも客席降りが解禁になったりなど

一時期の張りつめた空気が

なくなった気がして嬉しかったです キラキラ

 

 

今は私の職場でもマスクの着用は

個人の自由意思に委ねられているんですが

マスクが習慣になってしまっていて

なんだか外すタイミングを

完全に逸してしまったんですよね  笑い泣きもやもや

 

 

 

そろそろ暖かくなってくるし

いつまで着けようかなんて考えていたら

先日の花組さんのニュースが  びっくり気づき

 

 

 

しっかり対策されてたと思うのですが

舞台に立っているときはノーマスクだし

お客さんもしている人が多いとはいえ

全員がしているという訳でもないですし。

 

今日から再開の予定ですが

休演者のお知らせは特にないようですね。

無事に幕が上がるといいのですが。

 

 

 

昨日の新人公演にて

星組も公演中止のお知らせがありました。

 

 

 

星組も前回の宝塚・東京公演では

中止公演がかなり多かったこともあり

体調には気を遣っているだろうに

舞台に立つ人数が多いと難しいですね ショボーン

 

 

マスクを着用することは

自分の身を守るという事だけではなく

相手への配慮にもなるんですよね。

 

普段はもう着用していなくとも

マスクを常に持ち歩いて

人の多い室内にいるときだけするだけでも

違うのかも、と気付かされました。

 

 

 

 

帰りにドラックストアで

可愛いアソートを見つけたので

思わず買ってしまいました。

 

 

 

クーポン使用で約800円弱でした!

めちゃめちゃ安くはないけど

色が可愛かったので購入しました おねがい

 

 

毎日使うものなので

私はカラーマスクを楽しんでいます 照れ

 

接着部分や紐の太さも

なかなか丁寧な造りで良かったです。

こういう小包装タイプだと

持ち歩きにもとっても便利ですよね ウインク

 

もうしばらくの間は

マスク生活を続けようと思います プンプン

 

 

 

 

マスク生活になって

変わったことといえば・・・

 

お化粧! ですよね!!

 

私はマスク生活中でも

フルメイクをしっかりするんですが

 

寝坊 してしまったときに

 

あ~マスクしてるし

もう眉毛さえあれば・・・

 

・・・っていうときは

たぶん、1回や2回ではなかったはず。

月1~2回の頻度くらい? チュー

(基本的に1分でも長く寝ていたい派です)

 

 

 

せっかくなので

そんなアラフォーの眉毛事情を

記事にしようかと思います ニヤリ

 

※商品紹介の後に

   自撮り写真がありますので

   閲覧注意でお願いします。

 

使用アイテム

 

 

 

 

 

 

 

使用アイテムのリンクを貼ってますが

同じものでなくてモチロンOK 照れキラキラ

 

色んなブランドを試したんですが

価格や品質がしっくりきたので

4~5年ヘビロテしている商品です!!グッ

 

 

 

まず私のすっぴん眉です 魂

 

 

私は全体的に眉はあるのですが

眉頭だけがちょっと薄いタイプです。

 

 

眉頭をメインに書き足すため

アイブロウペンシルの色は

わりと明るめの色を使っています。

 

眉尻が薄いタイプの方だと

ペンシルの色はやや濃いめの方が

使いやすいかもしれません。

 

固めグレーで輪郭を取ってから

やわらかめライトブラウンを使って

隙間を埋めるように描きます。

 

 

アイブローコートで

描いたところを中心に塗って

2~3分放置します。

(その間の時間に髪をセットしている)

 

アイブローパウダーを使って

全体にふんわり乗せて完成です。

 

 

 

仕上がりイメージ(完成形)

 

 

写真を撮るのが下手なので

伝わりにくいかもですが・・・笑い泣きもやもや

 

眉毛の濃さが調整できるので

アイメイクの度合い!!?によって

ちょっと変えたりもできます。

 

 

眉毛がときどき消えるのが悩みで

アイブロウマスカラの方を

使っていたこともあるんですが・・・

 

眉毛の色を変えたいとか

白髪が混じっていてぼかしたいときは

なかなか良さそうですが

色がつく分だけ濃さの調整が難しくて。

 

アイブロウコートを使うことで

夜になっても眉毛が消えていることは

ほぼなくなりストレスフリーです!

 

以前はお直し用のペンシルが

手放せなかったんですが

今は持ってなくても全然問題無し!!

 

 

アイブロウパウダーは

眉毛を自然に濃くみせたいときに

かなり重宝するアイテムです。

 

アイブロウコートをしたあとに

ペンシルで描き足すと

失敗して不自然になることが多い えーん

 

 

マキアージュのこの商品は

濃い色が少なめの配色になっているので

綺麗に使い切れておススメです グッ

 

 

眉毛が上手に描けなくて

密かに悩んでいる・・・という方は

こういう方法もあるよってことで

ほんのり参考になれば幸いです 照れお願い